2012年のヒット商品

日経トレンディより

ベスト10は以下の通り

1位 東京スカイツリー
2位 LINE ★
3位 国内線LCC
4位 マルちゃん正麺
5位 フィットカット カーブ
6位 JINS PC
7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 キリン メッツ コーラ
9位 街コン
10位 黒ビール系飲料 ★

フィットカットカーブは私も知らなかったが、ハサミを再吟味して作った究極のハサミだとか、、、どんなもんでしょ。JINS PCはテレビCMにもなっているがPC、スマホ等のディスプレイから発するブルーライトを50%カットするメガネ、、、目が悪くない人もかけるようになった。ブルーライト睡眠障害にも関係しているのがわかっている。街コンは街ぐるみでやる規模のでかい合コン、、、若かったら参加しまくっているだろな。

と今年は過去のリニューアル系のものばかりだな。
★は、我が家で購入した、関係したモノ

せっかくなので30位まで挙げると

11 塩麹
12 ホンダ N BOX
13 ソニケアエアフロス
14 マイヤー(鍋)
15 コンビニスィーツ
16 トヨタ アクア
17 太陽のマテ茶 ★
18 俺のイタリアン&フレンチ
19 ギャラクシーノート(スマホ)
20 レノアハピネス(洗濯洗剤)
21 アレジオン10(鼻炎薬)
22 タトゥーストッキング
23 メタリックナノパズル
24 ソニー ヘッドマウントディスプレイ
25 金冠日食 ★
26 東京チカラめし
27 バトロボーグ20(ロボットのおもちゃ) ★
28 もて涙袋モイスチャー(メイク用品)
29 お掃除ロボット
30 キッズダンス教室 ★

最近、次男カイがキッズダンス教室に通い出した、、、意外に流行っているのに驚き。中学で武道、ダンスが必修になったことが影響している。ちなみにカイのスクールの先生は東方神起のバックダンサー。