いつの間にやらテスラが、、

いつの間にやら、テスラモータースのショールームが近くに出来ていた。
言わずと知れたアメリカ製の充電式の自動車であるが、このショールームが国道沿いとかではなく、郊外の住宅街の中にある。
テスラ流の戦略なのかもしれないが、先日は家庭用充電池の発表もした。世の中のインフラがじわじわと化石燃料系から電池系にシフトしているのは間違いない。

自動車と電池とモーター、、と言えば我がニッポンのお家芸なのに、なんでアメリカの会社がやすやすと入って来るんだ?と思ってしまう。天才経営者イーロンマスクが社長なだけに何か気になって仕方ない、、。

http://www.teslamotors.com/jp/blog/yokohama_test_dri

ウチは今、日産リーフをモニタリング中。
フル充電で160km走れる。
ちなみにテスラは300km、、イーロンのにやけ顏が目に浮かぶナ、、。
しかしリーフ、、、なんでこんなダサいデザインなんだろ、、、?