アンチエイジング、、じゃ何をやればいいの?

マニアックにやるときりがないが以下のことが基本です。

ジュースでも何でも加工されたものを買う時、パッケージの成分をよく見る。「砂糖」「ショートニング」「マーガリン」という表示があったら買わないこと。とにかく原材料が何だかわからんものは食べないこと。(コンビニで売ってるものはほぼ全滅です。薬品A+添加物B+化学調味料、、、みたいなモンばっかりなんです。)
調理に使う砂糖を「ラカントS」に代えること。
米も炭水化物なので控えたいとこだが、できれば発芽玄米に代える
生野菜サラダ、海藻類をできるだけ食べる。
日本人が昔から食べてきたもの、、漬物、梅干し、納豆のような発酵食品を多く食べる。
豆腐とかコンニャクはOK
前出のTGGヨーグルトは手軽でオススメ、、発酵食品であり、たんぱく質が同時に摂れる。
3度の食事から1食抜くこと。および、毎回の食事量を減らすこと。できれば、ファスティング(断食)を週一くらい行う。
肉類、魚類はOKだが、量は少なめに。

さらにストイックにやるなら、また日々の食事で小麦粉を使ったものを食べない。
これが非常に難しい、、日本にはこれで出来たものが多すぎるから。ラーメン、うどん、てんぷらの衣、パン、ピザ、ケーキ、パスタ、お好み焼き、、、すべてバツとなる。日本そばなら10割そばじゃないとダメ。
実は、今流通している小麦粉は遺伝子的にも全然違うものになってしまい生産性を上げビジネスには都合がいいのだが人間の体にはとても悪いものになってしまっている、、GI値も白砂糖に次いで高く血糖値を乱高下させてしまう。できるだけ食べないほうがいい。
さらに、実に悲しいことなのだが酒はご法度! 呑ん兵衛には辛いがこれも飲まないことに慣れてしまえば飲みたくなくなる、、飲むなら赤ワインのみ。このオレがずっと呑んでいないってスゲェ、、、。

後は、サプリ等で不足しているモノを摂るのだがめんどくさいのでマルチビタミン的な全部入ってるやつを摂る。上記すべてを実践すると大抵鉄分、ミネラルが不足する、、ベジタリアンが鉄分不足になるのと同じ。

また、上記ファスティングについては、日本人は元々農耕民族で体が飢餓に慣れていて、遺伝子にプログラムされている、、ところが現代の飽食の時代に入って、コンビニやファーストフードが至る所にあり栄養のないほとんどが炭水化物酸化した脂質で出来た加工食品でカロリーのみ摂っている、、、当然体は太ってしまうし、分解できない毒素を貯めてしまうことになる。これをリセットするのがファスティング
ファスティングで体の細胞が飢餓と認識すると身体を正常にする遺伝子が発動し、代謝のシステムが変わりあまりお腹が空かなくなる。
ここまで行けば成功。

あれはダメこれもダメ、酒もダメ、、、とアンチエイジングの世界は仙人の修業のようなもの、、、精神修行でもある。

まずは、炭水化物をいかに摂らないかがポイントなので、詳しくは私の姉がやっている糖質オフスタイルの情報も参考にしてはいかがでしょう。大豆で作った鳥の唐揚げなんかもあるが、味、食感は全くのチキンナゲットでこれには驚いた。
http://toushitsuoff-style.com