映画「ドローンオブウォー」

最近観た映画、、、
911以降テロ対策でアメリカがやってる戦争がコレ。
実話に基づくのでほぼ正しい内容なのだが、やってることはラスベガスのエアコンの効いた基地から無線でコントロールされたラジコン無人戦闘機銃を飛ばしてターゲットのイスラムの連中を殺戮しまくる内容だった。タリバンアルカイダに関係していたら民間人も含めミサイルをぶち込んで任務完了。私はこれを観て逆にアメリカ人に憎悪感を感じた。遠く離れたラスベガスにいるので撃ち合いにはなることはなくアメリカ人が攻撃されることはない。

これに報復するならテロしかないな、、、と観た人はみんな思うだろう。
結局はこの卑劣なドローン攻撃が新たなテロの動機になるのは間違いない。

まっ、アメリカって日本に原爆を2発も落とし、絨毯爆撃で民間人を無差別に攻撃した国だから民間人を巻き込むことなど何でもありだわな、、。