最近観た映画

季節外れの雪で外に出る気がしなかったので21日はこの映画を観た。結局2本ともテーマは「嘘」だった。

「グッド・ライ 〜いちばん優しい嘘〜」

1983年にアフリカ大陸のスーダンで起きた内戦を機に、アメリカの各地に移住することになった3,600人の難民の若者たちを取り巻くドラマを映し出す。主人公を『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』などのリース・ウィザースプーンが熱演。

戦争に翻弄されるスーダンの子供達の人生がテーマ。実話だけにかなり心に響く。
とてもいい内容だった。

「ルースチェンジ」

911テロ陰謀説の映画。今世の中にある陰謀説は根っこは同じ。同じ組織が絡んでいるので911テロはやっぱおかしいと分かればいろんな事が見えてくる。

http://www.wa3w.com/LC2J/