オルチャンメイク

やっと意味がわかった。
最近道行く女子高生で派手系の子が真っ赤なリップをつけているのをよく見かける。
髪を金髪にして真っ赤な口紅は嫌でも目立つのでつい見てしまう。
先日駅で長男と待ち合わせをしている間降りてくる高校生を見ていたらこんなのばっかだった。
家内とこういう子達が日本の文化やトレンドを作っていくのだから否定しちゃいけないんだろうねえ、、、でも自分の娘だったらヤダねぇ、、、って会話をした。

今日のニュースでコレがオルチャンメイクという事がわかった。韓国のKPOP系のメイクだとか、、。

コレよくわかる
https://rocketnews24.com/2018/02/27/1023829/

ざわちんも微妙に影響している、、メイクで誰にでもなれると思ってしまうのか、、ざわちんは元々美人ではないか、、。
https://matome.naver.jp/odai/2149121121052828401


マツコDは否定しているが正論だと思う。
https://matome.naver.jp/odai/2148040899412134801