トレラン

最近山に行くと走って登る人達を多く見かける。昔はいなかったスタイルの山登りだがトレイルランニング、、通称トレランというらしい。簡単に言うと山でマラソンするスタイル。
無骨な登山靴ではなく軽快なランニングシューズに横幅の狭い身体に密着して前面に水筒を左右に取り付けられる特殊なザック(見た目はベストみたい)を背負うというより装着している、フレキシブルなストローで移動しながら水分補給ができるようだ。荷物はおそらく水とカロリーメイトくらいで荷物は1kgもないと思う。
ほとんど空身に近く、走っても背中のザックは左右に触れないので安定する。
当然、平地のランニングじゃないので当然過酷だと思うが、起伏に富んだ稜線だったら結構面白いと思う。

やってみたいが、数分走って登っただけでハアハア言って休んでるだろうなぁ、、で、普通に登ってる人にしっかり抜かれていく。うさ亀の世界だな、、。

トレランのスタイル
https://www.bepal.net/play/trailrun/8566