海に行く、、、

波乗りに出かける。
小5の次男が海行こ!と言い出して、行こうということになった。
時間はPM6時。場所はウチから一番近い腰越ビーチ。台風の風とうねりがちょこっとある。
「えっ、今から?」
「うん今から、まだ明るいじゃん、、。」

夕方なので日焼けはしない。
人も少ない。パーキングも空いてる。
一般客は帰ったのでローカルの上手なサーファーしかいない。
行くならイマでしょ、、だと。

結局、7時半までガッツリやってさすがに暗闇で次男が見えなくなって来たのでとっとと帰る。

子供ってやりたいことがあると究極のプラス思考になるのはすごいと思う。

夕方サーフィン、、なかなかいいかも、、。ちなみに、海水浴期間はPM5時以降でないとサーファーは海には入れない決まりがある。

帰宅後、宿題をさせようとすると究極のマイナス思考の別人に変身したのは言うまでもない、、。