JAL123便陰謀論

陰謀論マニアにはたまらない話であるが、私もかなり惹きつけられている話がコレ。
https://galapgs.com/society/incident/jal-123/morinaga-takuro-radio/

モリタクがラジオでぶっちゃけたのでネットでちょっとワサワサしている。
発端は青山透子さんという元日航CAでその後東大大学院まで出て日航機墜落事故の真相に迫っている人が書いた本なのだが、かなり信憑性がありよくある陰謀論とは思えないのだ。

この事故、、事件?、、がその後の日本や世界経済にとんでもない影響を与えたのかもしれないと思うと貧相究明したくなるが日本国民が束になってもう一度声を上げないと何も動かんだろう。所詮検察もコントロール下にあるという事か、、。

もしこの陰謀論が本当であれば、自民党は吹っ飛んだのでプラザ合意なんて絶対出来ず、あの超円高やバブルは起こらなかった事になる。

JAL123便の事故の直後に謎のプラザ合意がなされて円高ドル安になった、、このグラフを見ればよく分かる。

円高で相対的に資産価値が意味不明に上がったのでバブルになった、、当然弾けて今や日本の企業って風前の灯、、というか完全に消えてる。
バブル期の世界ランキングと今を比べると、、この通り。トヨタしか残ってない、、。


参考動画