秋刀魚

秋と言えば秋刀魚、、、。
秋刀魚が食いたいなぁ、、と思ってスーパーで買おうと思いつつ値段は1匹150円くらい、、、秋刀魚って100円くらいのイメージがあるのでそのうちどうせ安くなるだろうと買うタイミングを逃していた。
今年は秋刀魚が豊漁というニュースも聞いていたので、、、。

ところが昨日スーパーに行くと1匹200円に値上がりしていた。

なんと北海道の地震が影響しているとか、、。
台風で牛乳も搾乳できないし、青森のリンゴが落ちまくってリンゴもなんか高い。

日本の物流ってもろいねぇ、、。
いくら首都圏の防衛力を上げても地方からの物流ルートを絶たれたら首都は一発で麻痺するということを世界にアピールしているみたいだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000058-jij-bus_all