ゲノム編集

噂ではすでにどこぞの国では解禁状態でやっていると聞いている。当然、宗教と世界の倫理観とかけ離れた国。そして、外資や技術を取り込み外貨を稼ぎたがっている国。

通常、父親A、母親Bの子供はAとBの遺伝子を引き継いだ子供になるのに、編集技術でCとかDとかの遺伝子を組み込むことができるようになった。病気をしない体、長寿、IQ、身長180cm以上、ギリシャ彫刻のような体格、目や髪の毛そして肌の色、、、これらを自由にオプションで選べるようになる。

遺伝子情報さえ持っていれば自分の息子をブラピに近づけることも可能になる。
こうなると何が自分や自分の家系の個性なのか分からなくなってしまうが、、。

そうやって遺伝子編集をおこなって作る赤ちゃんのことをデザイナーズベイビーと言うらしい。
一人大体30億円かかるとか、、。

結局は、サイボーグみたいな人種が増えていくんだろうねぇ、、。
当然、優れた要素を持っている人の遺伝子情報は価値を生むので商品化されるはず。

日本も規制ばっかりやってると技術があっという間に遅れて世界から置いて行かれるのは目に見えているので解禁せざるを得ない状況と見た。正直者が馬鹿を見るのは見えている、、。
もちろん表向きは病気の治療が目的であろうが、ついでにこんなこともあんなこともできると分かったらひそかにやってみたくなるのが科学者でしょ、、。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00050009-yom-sci