昨日の早朝、、

朝4時ごろ、、パトカーのサイレンが鳴り響く。1台、、2台、、、、結局5台くらい走っていった。
比較的近くでサイレンの音が止まったので事故か何かかな、、と思ったが5台は多いので何だろうと思っていたらもう寝られなくなった。

結局、近所のコンビニに強盗が入ったらしい。外国人で14万取って逃げたとか。
最近外国人労働者を入れまくるのでこういう事件が増えてきたように感じる。
朝の通勤時にもちっちゃい軽四にぎゅうぎゅう詰めのパキスタン人4人組のオッさんとすれ違うのだが、目だけ白いので一瞬ビビる。

こっちは早朝に叩き起こされたせいで今日の夕方無性に眠くなりうたた寝をしたら夜ねられなくなった、、、リズムが狂って時差ボケみたい。

頼むよ、、、安部政権。閉店セール内閣で何をするんじゃ、、、もう外国人は旅行客だけでいいから、、。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00010000-tvkv-l14