2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この話は凄い、、。

最近、学校の教師より塾の先生の方がレベルがたかいとつくづく思う、、。 この話は圧巻だわ、、。 http://storys.jp/story/2096

ヘェ〜、、、って感じ。

わたしゃ庶民なのでスシローかくら寿司で十分です、、。2人で20分で6万払うんだったら、2食付きの温泉旅館でマッタリした方が絶対いいに決まってる。 使わないとイケないお金があったとしても絶対行かない、、、と庶民感覚からどうしても離れられないのはナ…

コレは思いつかなかった、、。

究極の手抜きオムレツ。というわけで、我が家でもやってみた、、。 フライパンとかあらわなくてすむのはいいかも。

初バッティングセンター

次男がちょっと野球に興味を示し始めたのでバッティングセンターにつれていく。初めてバットを持ったのにパンパンうつ、、、私と違って筋は良いようだ、、。金属バットなので高校野球みたいにボールがバットに当たるとカーンと音がして気持ちいい。

今日は次男坊カイの入学式

次男も本日よりピカピカの一年生、、。 幼稚園と違って校舎も体育館もでかくてちょっと緊張しているようだった。社会のシステムや人間関係の法則はほぼ小学生で学ぶことになると思うが しっかり頑張ってもらいたい、、。

サントリーホールナウ

迫力のバックステージ席、、、。東京フィル&円光寺マエストロの指揮、、、一流の演奏で心の洗濯中、、、。

どんだけぇ〜

名神高速大津サービスエリアにて次男がバニラのソフトクリームを頼んだのだが間違って抹茶ソフトをだされた、、。 頼んだものと違うことを告げるとモリモリマキマキのバニラソフトをサービスしてくれた。コレでどいやっ〜って感じ。さすが関西、、ノリが違う…

止まった針

東日本大震災の時仙台にいた人に出会った。 興味深いものみせてくれた。 それは地震で壁から落ちた時計だ。 揺れで落ちた時に電池が外れ正に地震の発生時刻を示したまま時が止まっている。電池を入れれば再び動き出すのだがあえて止めたままにしているとか。…