2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅のペット、、なんとミミズク!

まだ生後2ヶ月の子供なんだが、、、デカい。精悍な顔つきでカッコいい。 耳がないのがフクロウでバットマンみたいな耳があるのがミミズク。 こやつはちっちゃい耳があるのでミミズク。まだ赤ちゃんの時のうぶ毛が残っている。日なたぼっこ中、、。脚にリード…

今日、リアルに3回死んだ人に会ってきた、、2

問題提起、、。木内さんの話を聞いて非常にきわどくヤバいと思ったこと。木内さんは確実に死んだのだが、脳波も止まって医者から死を宣告され、その後生き返ったわけだが臨死体験はともかく、何を持って死亡と断定するかの定義が揺らぐと思う。これは問題だ…

今日、リアルに3回死んだ人に会ってきた、、1

死んだ人に会うという表現は一般論的におかしいと思うが、本当に死んでその後生き返った経験を3回も持つ人に会ったということなんです。私は学生時代天文部にも所属していたので名前は知っていたコメットハンターの木内鶴彦さん、、、実は驚くべき体験をして…

最近気になる太陽活動

今日は5月なのに真夏日で車の温度計が30度を超えていた。 陽射しが厳しい、、。 ところが太陽活動はここ100年で最も低く、黒点もゼロの日が続いているという、、、。 何なんだろう、、?https://news.infoseek.co.jp/article/sunday_5070097/

代数、、、の試験(夢の話)

明日、代数の試験があり全然試験勉強してなくて、試験当日問題を見て全滅くらいそうでめちゃ焦って激ヤバ、ピンチ、、、という摩訶不思議でリアルな夢を見た。リアル過ぎて深夜に寝汗をかいて起きてしまったくらい、、。学生時代から30年も経ってるのにな…

マイケルムーアの世界戦略のススメ

このドキュメンタリー映画にはやられた! フランスの小学校のランチはフルコースだった、、、食育をかなり意識している。 大学の学費が無料の国がある、、、? この映画を観ると日本の感覚がアメリカ寄りなのがすごくわかる。マイケルムーアと同じ視線で最後…

オカルト?現実?

プラズマ兵器に続き、、米軍がひた隠しに隠しつつ、リークしまくる最新戦闘機、、TR-3Bアストラ戦闘機を紹介しよう。ここまで世界中で動画が出てくると現実味を帯びてきた。三角形の機体なのですぐわかる。 元々は、ドイツのナチがひそかに作ったUFOやら、墜…

なんちゅう歌じゃ、、!?

7の法則ちゃんと覚えたかな、、、!・野村英三さん http://www.global-peace.go.jp/taikenki/taikenki_syousai.php?gbID=294&dt=151031014517

ヤバい写真撮っちゃった、、。

5日の伊豆下田からの帰り道、箱根の有料道路入り口で富士山と芦ノ湖の夕焼けがとてもきれいだったので写真を撮っていた。私の携帯には写らなかったのだが、家内のiPhoneに妙なものが映り込んでいた。 まずは下の3枚の連続写真を見てほしい。 家内は夕焼け…

連休は伊豆、下田へ

■天城越えしてきた、、、 石川さゆりの「天城越え」のヒット曲がなかったら特に観光地にはなってなかったであろう僻地。 実は川端康成のあの「伊豆の踊子」にも出てくる天城トンネル。 車一台しか通れないトンネルで、ここを歩いて通ってみた。写真のトンネ…