2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの家の前まで渋滞、、、

藤沢駅近くで乗用車2台が衝突する事故がありこれで、パトカー、救急車、レスキュー、レッカー車が出てきて道路封鎖、、、当然近隣は渋滞で大変なことに。たまたま事故現場隣のドンキに豆乳を買いに行ってたので現場を目撃したが、チャリンコだったので渋滞に…

映画「ドローンオブウォー」

最近観た映画、、、 911以降テロ対策でアメリカがやってる戦争がコレ。 実話に基づくのでほぼ正しい内容なのだが、やってることはラスベガスのエアコンの効いた基地から無線でコントロールされたラジコン無人戦闘機銃を飛ばしてターゲットのイスラムの連中を…

今日は久々の秋晴れで、、次男坊の運動会

かんとうは今週ずっと雨で、日照時間はわずか5分だったとか、、、やっとこさ晴れたのだが、土曜予定の次男の小学校の運動会が雨で流れて今日になった。次男となると観に行くのもどってことなく、とりあえず観に行く、、って感じで次男には申し訳ないが出番の…

この技術どうよ、、。

がん治療は既存のやり方じゃもうダメ 、、、そろそろこういうのが出てくると思った。 日本人研究者が開発したのに、、、なぜかアメリカの研究所に所属、、いつものパターン。 3年後に臨床試験じゃ小林麻央は間に合わんぞよ。http://www.j-cast.com/healthcar…

石油王と石油王の息子の会話

息子はこうやって帝王学を学ぶ、、、。

ほほぅ、、、世の中にはツワモノがいるのぅ

フルーツオンリーとは恐れ入った。 しかし、カルシウムや鉄分などのミネラル類や、たんぱく質の供給はどうカバーしてるんだろ、、。ブログ内にこの記述がありTV番組で骨密度を測ったら問題なしでむしろ平均より高かったとのこと、、。 すごくふしぎ、、。htt…

アートヒストリー

このネコの落書き、、、これ面白い。巨匠たちをネコの絵で表現すると確かにこんな感じだろう、、。 輪郭をはっきり描かないモネのネコが点線だったりダリの髭も笑えるが、絵の具をぐちゃぐちゃに撒き散らしたポロックの画風でネコを描くと顔がわけわからんの…

これがホントならちょっとショック、、。

これじゃ大統領の仕事が務まるわけない。 金曜に倒れたのは肺炎のせい、、ということだったが側近にいる黒人のおっさんはSPではなく医師だそうな。 肺炎でこんな気を失うような倒れ方するか、、、?もうハリウッド映画のミステリー物みたいで面白い。そうい…

不気味の谷、、、

不気味の谷を超えた、、、、というフレーズをネットニュースでよく目にする。 一体なんぞや、、と思ったら、CG画像の女の子が完全に実写レベルだということで話題になっていた。 ロボットでもそうだが、人に似せていくとデフォルメされたアニメレベルまでは…

日本の美学

世界の人にも結構分かるんだね、、、。 日本人も最近この感覚を忘れているような気がする。 無駄を省いてわびさびの美学を貫いた千利休を思い出した、、。http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2054.html

うーむ、、、

こういう性格判断ってあんまり信用しないのだが、家族を4人の星座が異なると何か決め事をする時バランバランになるので、あらかじめこういう事を知っていると参考になる。 ただ、、ウチにはイエー集団とか異次元空間の星座はいないのでホッとした。 空想的で…