2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これって、、、。

浄水器の水でいいじゃん、、、って感じ。 こんなもんに金出して買うのはアホらしい。 しかし以前ニュースで、日本でも有名ペットボトル水より、徳島の水道水の方がミネラル豊富でいい水だって聞いたことがあるから水源が良ければオッケーってことか、、。htt…

この発想はオモシロイ

しかーし、、、欲しくはない、、、。 リアル過ぎだろっ、、。

ヒェ〜、、ASIMOくん負けてんとちゃう?

ロボットってホンダのASIMOが最上位だと思ってたけど、、アメリカはもうこんなレベルなんだ、、ビックリ。 雪道を歩くシーンはハラハラするし、スタッフが意地悪するシーンは、なんかロボットが可哀想に思えた、、てことはもはやロボットがヒトに見えて感情…

国が違うと、、やっぱ感性が違う、、、。

韓国のスタバのメニュー、、なぜか食い散らかし感が漂うあんまり美味そうに見えないしダラダラ並べているメニュー、、Why?http://www.istarbucks.co.kr/menu/food_list.do続いてニッポン、、まあ、これは普通だわな、、。http://www.starbucks.co.jp/food/

森永卓郎がかなり痩せたらしい、、。

経済評論家のあのモリタクがライザップを始めたのは知っていたが、そろそろ終了との事で3月からあのビフォアフターCMが始まるらしい。 ラジオで聴いたがなんと20kg痩せらたしい。 ライザップは徹底的な糖質カットの食生活を基本に筋トレ等を行うやり方だが、…

NHKの番組「ファミリーヒストリー」

この番組がとても面白い。 個人情報保護法の時代によくもこんな事が調べられるなぁ、、、とも思うが、そこはさすがにNHK様ならでは、、。 毎回欠かさず見ているが毎回感動してしまう。自分の先祖がどこで何をやっていたのか、、、、私も自分の祖先については…

アメリカ人のこの感覚って、、、

たいていの感覚は理解できるが、この銃に対するこの感覚だけはどうしても理解できそうにない。 ウチの息子達にBB弾のオモチャの銃を与えたら、オモチャと言っても人や動物に当たったらそれなりに痛いし危ないので絶対標的にするな、、と教え込んでいたが、私…

先日高速船と衝突したクジラの死骸

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2F5GTSJ2FULOB014.html小田原に打ち上がったと聞いたのでちょっくら見に来た もう腐敗が進んでいるのか、何故かお腹周りがペシャンコになっていた。たった一週間くらいでこんなに分解されるなんてそれも驚き、、夏場だ…

初3Dプリンタ

はまぎんこども宇宙科学館の親子教室の催し物。 今回は3Dプリンタを使って万華鏡を作った、、。 もうこういう時代か、、、。 ただ問題はペットボトルのキャップくらいの物をプリントアウトするのに時間が40分くらいかかる、、、こういう事も実際にやってみな…

さすが四国新聞、、

地域密着型新聞社はちゃんと顧客のニーズを分かっとる、、優先順位が違う、、うどん値上げは生活に関わる重大事件なのダ、、、イヤァ、、すごい、、そしてワロタ!http://buzzmag.jp/archives/49453?utm_source=Facebook&utm_medium=49453s&utm_campaign=fb_…

ニッポンのゆるキャラ、、、

アメリカンにはこう映る、、。

子供の受験ってこんな感じ

たまたま見つけた海外のイラスト、、、。 うちの一家には大ウケ、、。 どこの国も同じなんだね、、、ホントにこんな感じ、、ゼニ積みゃ楽に上がっていけるってわけよ、、。

目のテスト

最近老眼でヘタってきているのでチョット目には自信がなくなってきた、、、。 iPhoneやiPadの画面やら、パソコンなど見つめる時間が多いのでブルーライトでやられ気味、、。 しかし、、このテストはクリア、、ウルトラレーザーの目と言われるとちょっと嬉し…

中学受験終了

長男の受験週間がやっと終了した。 本命は残念ながら落としたが何とか中堅校は引っかかったので一安心。中学受験については、わたしゃ四国の田舎出身の人間で中学受験の発想そのものがない時代の世代なので、何とも△な感覚だったが、いざ当事者となってみて…

これはイイ、、、。

なんかこれ流行りそう、、。 なんでこういうのが日本じゃなくてイタリアなんだろ、、、。 日射しはどう再現してるんだろ、、、。http://matome.naver.jp/odai/2145442650487377601