2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神、拾う神

このダメな南武線沿線企業は東芝、NEC、富士通の事ですね、、。 特に東芝の川崎工場だな。 トヨタの動きは時代の先を行ってるので近い将来エンジニア系の人材不足に落ちるのでしょう。 まっ、そもそも電気自動車やAI化の波から考えるとトヨタは機械系よりIT…

夏祭り

今年は暑いのでこの際夏を楽しむようにしている。 町内の夏祭りは基本だが、狙い目は近所の大企業の工場の夏祭り。 大抵工場系は自前で夏祭りを催す。 儲けるという目的がないので一般的なヤンキー系テキ屋が入っていなく屋台の売り物の値段が安いのが魅力。…

石割神社

変わった名前の神社。実は関東のパワースポット。 場所は山梨の山中湖周辺。 名前の通り割れた巨石を祀っている神社なのだが、古事記の「天の岩戸」伝説の地とも言われている、、、アレ?天の岩戸って全国津々浦々いろんな所ににあるのね、、。まず、すごい…

USBケーブル

iPhone,iPadのUSBケーブル、、、この純正ケーブルはすぐプラグの根元が切れそうになるのでしょっちゅう買い換えている。 最近はケーブルにアミアミの被覆を被せてあったりと随分上等なモノが安く出ているので何度買ってみた。 大抵はアマゾンや楽天で評価の…

埼玉の謎の光

プラズマ兵器だと思いきや、、なんとスカイダイビングだった、、、。フツー、、、夜にスカイダイビングなんてするか?TBSよ、この謎の連中を取材しろ!https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246601

前進せよ!

AIに「前進せよ」の命令で障害を乗り越え進ませる動画。 人間型のモデルが進む様子はちょっとキモい。腕でバランスを取っているようだが実際こんなアホみたいな動きしないから何か違和感がある。

このネーミングは、、、

ダメでしょ、、。鳥羽一郎にかけて、、、 http://www.tebaichiro.jpちなみにこの店はもう潰れた。 http://webka.jp/s/a2g1103000002.htmlネットで調べると、、風俗の店名はもはや無法地帯化している (注:お下品ですんまそん) http://garakuta-clip.com/post-…

アキラ100% 丸腰刑事

お風呂から出た後、ウチの次男が裸でお盆を持って何やら怪しい動きをしている。 お盆で股間を微妙に隠す技を練習しているんだと言う、、そんなアホみたいなことすんな! とたしなめたが、聞く耳持たず。どうやらアキラ100%というピン芸人のネタを練習してい…

爆留学!?

中国人のやることには全て頭に爆がつくようだ。先日、某国立大学の院卒の中国人の女性に会った。 日本語も流暢で美人。院卒なので知識も豊富で仕事もできる。 日本企業にこの4月に就職したばかりだが、元来日本人がつくポジションにしっかり中国人が収まって…