2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子達はキッザニアへ

ここは体験型の遊び場と化しているが、、、鎌倉からはチト遠いなぁ。 台風が来ているので帰りは嵐の中、、、。

鎌倉宮の身代わり様

密かなパワースポット鎌倉宮身体に悪いところがあれば、この身代わり様で同じところをさすると身代わりになってくれるという。説明すると 次男坊カイは頭を一生懸命さすってました、、、。いろんな人が触るので、特にさすりまくっているところが多少の黒ずん…

電子書籍リーダーの感想

電子書籍リーダーkoboを先月買ったのだが、とりあえず使用感レポート。 結論から言おう。 いいかわるいか、、、だがこれはどっちとも言えない。 オススメできるかどうかだがkoboに関してはオススメはしない。活字を読むことに関しては特に問題ない。実際の本…

七五三

私は午前中に退院、手術は無事うまくいきました。激しい動きはできないが普通に動くことはOKなので午後は次男カイの七五三の衣装合わせで鎌倉宮にいく。 ついでにお参り、、、。 厄払いの皿割があり思い切り厄を吹きかけて石にぶつけて木っ端微塵に割る、、…

わーい朝飯だぁ

朝はお粥、、、病院食ってマズいイメージがあるが今やタニタ食堂がヒットする時代なので病院食こそ正しい食事なのだ、、、。完食ナリ、、、美味しかったっす。

本日より

チコっと1泊だけ入院。 身体は大事にせんとあかんなぁ、、、。個室なので気は休まるが退屈で病気になりそう、、、。病室にて

写真加工アプリ

アニメ化アプリのついでに加工アプリで遊んでみた。幼稚園年中の次男坊カイを女の子にすると、、、プハハハ笑っちゃたね。

京急の脱線

京急の脱線で横須賀方面はてんやわんや、、、。 当然横横(横浜横須賀道路)も渋滞となり、そこに交通事故が起こりさらに渋滞。まだまだ都市は災害にもろいなぁ。 首都直下地震なんて来たらどうなるの、、、こういう災害があちこちで同時に発生するんだもんね…

落書き

近所のビルの屋上にある巨大看板。 いつの間にか落書きされていた。ちなみにPLAYのPの字一つが大人の半分くらいの大きさ。そうなるとこの壮大な落書きも結構時間がかかっただろうに。 しかもビルの屋上だぞ。 暇なやつがいるんだねぇ。

写真をアニメ化

面白いアプリ撮った写真がアニメになっちゃう、、、。すげぇなコレ、、、。 次男坊カイで実験。

小学生に人気のアプリ

「なめパラ」 何と「なめこ」の栽培ゲームいつの間にか私のiPadにもアプリを入れられ、なめこの育成増殖が始まっていた。 いわゆる育てゲーっちゅうやつですがレアなめことかヘンなのが出てきてキモ可愛いテイストがありそれなりに面白い。自宅近くですれ違…

iPhone5

孫さんの買取雄叫びで決断、、、4Sからの機種変予約に行ったらすでに180人オーバー、、、鎌倉の田舎のマイナー店でこれだ、、、。実機の納品には1、2ヶ月かかるかも、、、だって。 いやはや、、、。

カニちゃんをやっつけろ!

家内の実感からいただいた大ぶりの瀬戸内産ワタリガニをいただく。 ズワイガニ、毛ガニ、タラバガニ、上海蟹などなどいろいろあるが結局はワタリガニが一番ウマイと思うなぁ。2匹いただいて1匹は私、もう一匹は家内のお腹にうやうやしく収まった。 息子ども…

祭りでぃ、神輿でぃ、、、

赤坂・氷川神社にて・ヤスケンの今日の雑学 演歌歌手の氷川きよしの名前の由来はこの氷川神社なのだ。名付け親は、かの北野武であるがビートたけし時代のバイク事故でたけしの母親が回復を願ってお参りしていた事から氷川と名付けたとか、、、「きよし」は、…

ジャックスパローに会った

なにはともあれジャックスパローにご挨拶、、、。 おっとジャックスパローと呼び捨てにしてはいけませんね。 キャプテンジャックスパローと言わないと怒られてしまいます。 息子達はかなりビビってました、、、。

マヤ文明の調査なのダ

息子達を連れて南米ジャングルの奥地へ、、、。 気分はインディジョーンズなり、、(笑)

10日は次男カイの5歳の誕生日

ハッピーバースディー to Kai今年は暑いので上半身はだか、、、。 気温が高く生クリームが固まらず、、、。

次男カイの幼稚園

幼稚園なのだが山の斜面に位置するので園内にこんな感じのアスレチックコースがある。ワイルドだろ〜。

入道雲

9月なのにまだまだ毎日強烈に暑い。雲もこんな感じ。

稲村ケ崎の池田丸でランチ

ここは漁師がやってる店なので鮮度が良く生しらすがうまいしらす定食 生しらす、釜ゆでしらす、しらすの天ぷらなどなどで1500円くらい まだまだ夏です

OXY

ドラッグストアで見つけてゲット。コレが思っていたより強烈に効く。 昔からトニックシャンプーという銭湯に行くオッサンに愛されているシャンプーがあるが、ちなみにうちでは「オッサンのシャンプー」と呼んでいてなぜか毎夏一本はある、、、このOXYを体に…

すき家の牛トロ丼

すき家とか吉野家はほとんど行くことがないのだが、たまたますき家に行った。ほぼ1年ぶりくらい。牛トロ丼のノボリがヒラヒラしていたのでつい牛トロ丼を注文。 コレが意外にうまかった。黒酢とからしが付いている。夏はうな丼が定番だったが今やウナギは高…

プーリア???

知り合い宅で飼っている犬。 何か変わった顔でみたことない犬種。なんて言う犬種か聞くとプーリアだって、、、プーリアなんて聞いたことないな。 よくよく聞くとプードルとキャバリアのミックスだとか。 文字通りプードルのプーとキャバリアのリアを合わせて…

強力に良い番組

おそらく再放送があると思うので皆さん絶対見て、、、。 子供にも見せて!リスクマネージメントの観点から大企業も注目の「釜石の奇跡」。NHKが分かりやすくまとめているのでこの番組をみると一発で分かる。いや〜目からウロコだわこりゃ。 釜石の奇跡 http:…

スギちゃん重症

テレ朝ロケで怪我したニュース先日のTBSの心霊番組を見た直後なのでどうも引っかかる。 スギちゃんはかなりヤバい所でロケやってた。墓地にある防空壕で、しかも昔そこをお化け屋敷にしようとマネキンとかを悪ノリで置いていて今は完全に心霊スポットとなっ…

イカれた人々

連日の暑さでイカれたのか変な人を見かけた。一人は自転車に乗ったオジサン。 シルクハットをかぶりピエロみたいな格好をして、そのハットの周囲には風車がたくさんついている。オジサンが自転車で走るとその風車が勢い良くグルグル回る。国中を旅しているみ…