2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはエライこっちゃ

ニュースより先に噂で聞いていたが、、ホントだった。 参院選のこの時期にごちゃごちゃ仕掛けてくると民意がその時の感情で変化するから結果も変わってくる、、 選挙戦中に戦争なんかおっ始めたらその政権は票なんか取れんでしょう。 欧州やアメリカの混乱期…

英EU脱退

このニュースには驚いた。 どうせ結局は残留だろ、、と思っていたが、僅差で脱退が上回った。 以前独立問題で揺れたスコットランドは、、と思っていたが、案の定また独立を示唆してきた、、というからちょっと先行きが読めない国になってしまった。ヨーロッ…

焼鳥屋で注文にたじろぐ、、、。

久々に藤沢で飲む、、。 家からチャリンコで次男をダンススタジオに送ったついでに焼鳥屋についつい吸い込まれてしまった、、。肉の佐藤 藤沢店 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14048421/まずは生ビール、、適当にやきとり、やきとん、串揚げな…

バブル再燃

最近出来たばかりの六本木のマンション、、。 ミッドタウンの真ん前に出来た今風のタワーマンションなのだが、 フツーの部屋で7億くらい、、高いので1室15億円の部屋があるとか、、。 度胸試し冷やかしで見に行ってみたいものだが、買うかもよっていうような…

フムフム、、そーかそーか、、

片付けの極意ね、、。 この逆をやると片付かんという事か、、ウチは当てはまりまくり。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160618-00010000-gendaibiz-bus_all

バカ殿になった舛添都知事

産経が撮った写真が物議を醸し出している。 東京都のシンボルマークはイチョウの葉っぱだが、このアングルで写真を撮ると葉っぱがちょんまげに見えバカ殿になってしまう。絶妙すぎるわ、、コレは、、。 わざわざこのアングルで舛添都知事を撮るとは、、、い…

次の東京都知事は、、、

私的には小泉進次郎、、、彼しかいない、、、。 時期首相をやるんだったらそのステップとして都知事はチャンス中のチャンス。まだ候補としての名前すら出ていない、、、が。その前に彼の選挙区は横須賀だったっけ、、東京都民じゃないとダメか、、。もしくは…

蛍、、

蛍を見に近所の公園へ、、 鎌倉で蛍を見るならココ、、広町緑地。 とは言ってもチラホラ飛んでるレベルでさほど数はいなかったが、、。フラッと行ってみたらスゲェ人だった、、、この広町緑地は先日整備されたばかりなのでとても綺麗になっていて、まさに蛍…

銃乱射事件

フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件。 二ユースを見ると10日前に犯人は軍用ライフルを正規に購入した、、、とある。 あれだけ銃乱射事件が起こっているアメリカで、毎回銃規制銃規制という声が高まっているのに何も変わらない不思議な国。軍用ライフル…

舛添祭りにだんだん飽きてきた、、、。

連日舛添都知事ニュース。火を付けたのは文春砲だったから、文春としては成功したと言える。 しかし、このニュースはどうも心地悪い、、いい気味とか、ざまみろって感じにはならない、、、なんでだろ、、と思っていたら、大竹まことがラジオでうまく言い表し…

意外に面白いかも、、イチゴジャム

手のひらコンピューターがはやっている。ラズパイもあるが子供には敷居が高いのでBASICで動くイチゴジャムが気になっていた。 値段も安いのでハズれてもいいや、、、くらいの気持ちでキットを購入。面白いのは一緒に買った解説本の方が高かった。さっそく息…

小保方ニュースに静かになった奇妙なマスコミ達

あれだけ連日のように騒いでいたSTAP関連のニュースだが、最初に火をつけたのはNHKだった。 世界を揺るがすニュースだっただけにワッと火がついた。 その後、あの発表内容はウソでその後一変してマスコミは小保方叩きに終始した。そして、今になってハーバー…