2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長っがぁ〜〜い絵本?

次男が図書館で絵本を借りてきた。よっこらしょよっこらしょと言ってこの本を持って帰ってきた。 ぶっちゃけデカすぎだろっ!

アンチエイジング、、じゃ何をやればいいの?

マニアックにやるときりがないが以下のことが基本です。ジュースでも何でも加工されたものを買う時、パッケージの成分をよく見る。「砂糖」「ショートニング」「マーガリン」という表示があったら買わないこと。とにかく原材料が何だかわからんものは食べな…

アンチエイジング結果発表、、、私の場合!

9月24日から意識的に始めたアンチエイジング、、。 始めた時は中肉中背の50歳の腹の出た単なるフツーのオッサン。 このまま行くと変な病気になりそうなのでずっと気になっていた。 目的は若々しく健康的になること、メタボ対策、、、なのだが、3ヶ月が経過し…

近所のオレオレ被害者、、、。

オレオレ詐欺に遭った婆様に初めて出会った。息子や孫だと言ったら絶対見破れたのに、「ボク、ボクだけど、、」で切り出したのでその婆様に「僕」と言う人は従兄弟しか思いつかず、思わず「シンヤさん?」と言ったら「そうそうシンヤだけど」となって、、こ…

SWフォースの覚醒

子供と一緒に観てきた、、。 1作目を私が子供の頃映画館で観たので、今回の内容に感動した。 なぜなら、1作目のメンバーが実際に歳をとってCGではなくリアルに歳を重ねて出ているから、、。 映画を観ている自分自身も歳を取っている、、、。 また、内容も1…

TGGヨーグルト

TGGは豆乳グルグルの略。 市販の豆乳とスプーン1杯の玄米だけで簡単に作れる。 普通のヨーグルトよりも酸っぱみが少なく食べやすい。 ダイエット、アンチエイジング的にもオススメ。 本屋に行くと作り方の本があるが、すごく簡単にできるので以下の サイトの…

ぬあにぃ、、

どういうこっちゃ、、、どうも、なんか裏がありそう、、。http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/2e389bc3495d47bf3c98c038029a2546ヤパーリデマか、、、。 http://blog.esuteru.com/archives/8435467.html

最近新しく知った当たり前の話2

奈良の大仏っあんの螺髪、、らほつと読むが、どう見てもパンチパーマ、、、あの巻き巻きの数が、定説の「966個」ではなくて実際は「492個」だったことが、レーザー解析でわかったというニュースをやっていた。四国学院大学の先生のブログの中で興味深い一文…

最近、新しく知った当たり前の話がポツポツある。

50年も生きていると当たり前の知識を新たに知ることはあんまりない、、。 それだけに新たになんか知るとちょっとうれしいのダ、、。まずは、「くだらねぇ」の語源。 江戸時代、商業の中心は大阪だった。日本の米の流通の半分を淀屋さん1軒が押さえていたとい…

Qカーボン

まだ開発段階だが、ダイヤより硬くて光り輝くQカーボンというのができたらしい、、、。 何でもかんでも一番じゃないとダメなので、、このQカーボンがダイヤを超えるとなるとダイヤは2番手になりさがる事になる。。 しかも、レーザーを炭素に当てて作れるとい…