2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異常だわ、、こりゃ

いつも思うのだが、ヤフーのニュースを見ると左側にアクセスランキング(国際)というのが表示され嫌でも目についてしまうのだが、この内容が韓国の日本に対する嫉妬、嫌み、妬み系ばかり、、、。しかも、毎日で数年続いているような気がする。 何なんだよ、、…

ホンダジェット

ホンダのジェット機のニュースを見ていて、デザインがちょっと変わってるなぁ、、と思っていた。 特に先端のノーズがやたら長く特徴的。後で知ったのだが、このデザイン、、なんとフェラガモのハイヒールからきているそうな、、。確かに似ている。靴かいな、…

腰越から七里ガ浜を散歩

天気が良かったので近所を散歩。 バスで藤沢まで出て、小田急、または江ノ電で江ノ島まで行く。 そこから歩いて七里ガ浜まで散歩。時間があれば江ノ島散策、海やサーファーを見ながらなのでとても爽やかで気持ちいい。 七里から山に向かって歩き広町緑地とい…

賢く節電

先日、近所の日産で日産リーフの説明を受けてきた。エンジンのない充電式の自動車だが、発売してもう4年も経つらしい。 というわけで、決して新しくはない車なのだが、じわじわ乗ってる人が増えているような気がする。この車、実際に乗るとフル充電で大体160…

シジミ

夕方、、犬と次男を連れて近所の小川にシジミ貝を取りに行った。 おそらくこれはヤマトシジミだと思うが、今や日本のシジミはほとんどが台湾シジミ、 ヤマトシジミは準絶滅危惧種に指定されている。30個くらい採ってきたので、自宅の水槽にブッこんで観察、…

レゴニンジャゴー

レゴのアニメが始まった。このニンジャゴーというシリーズにウチの息子達とと同じ名前のキャラクターがいてとてもご満悦のようだ、、。 青がジェイで赤がカイ、、、。私は、手が輪っかなのがとても気になる。レゴって人物の手が輪っかなんだよね。http://www…

日本一廊下の長いマンション

ウチの近所にあるとにかく廊下の長いマンション、、、携帯で撮りながら端から端まで早足で歩いてみた、、。 まずは動画をご覧あれ。路線バスだと次のバス停くらいまでありそう、、最後の部屋がもはやゴールって感じ。確か、以前あった「空から日本を見てみよ…

く、く、黒玉子が、、、

先日、箱根で買ってきた黒玉子を冷蔵庫に入れておいたら、段ボール色に変化していた。 しかも奇怪な幾何学模様入りで、、、。 また化学変化したということか。ずっと黒のままだと思っていただけに驚き、、、この模様も、うちの長男が鉛筆で落書きしたのかと…

ウワァ〜、、アメリカ〜

中国AIIBに反対しているアメリカと日本、、、勝手にやって手詰まりになってぶっ飛んじまえ、、ぐらいに思っていたが、ここに来てアメリカが参加の色合いを示し始めた。 いっつも、最後に梯子を外すアメリカ。 残った日本はかやのそと、、、超みっともない。…

時給1500円ってああた、、

人材派遣でハイクラスの給与レベルじゃありやせんか、、。この金額だと、下手なヨレヨレおじさんの給料を抜く、、、。 デフレが長かっただけにギャラが上がるというのはなんか違和感がある話題だなぁ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000072-…

箱根、大涌谷ナウ

花見ができなかったので、箱根の山なら今満開かも、、と思い行ってみた。 、、、残念ながら、箱根の桜も散ってました、、。ここも、観光客で大賑わいだった。どこもかしこも中国人観光客でびっしり。 他に韓国、インド、ブラジル、タイ、、、この辺りの観光…

うーむ、、何やら不穏な空気

ウチの熱帯魚のナマズくんがここ最近また底砂をホリホリし始めた。 この動作が起こると大抵地震が起きる。冗談でなくホントの話。 たまたまだと思っていたが今までほぼ的中してきたので、今や家族はみんな信じている。そして、今日の茨城の座礁イルカのニュ…

うどん県のあやしいキャラメル

先日の讃岐行脚で自分用のお土産に買ったやつ、、。 なんと、うどん風味のキャラメル(うどんダシ入り)、、とな。恐る恐る箱から取り出してみると、白いキャラメル。 袋から出した途端、ショー油系の匂いがした。キャラメルとのミスマッチ度振り切りで、かな…

ムムっ、、これどうやって入れたんだ、、?

横浜某所で発見、、チョロQみたいな車の謎の駐車、、、、、。 写真だと分かりにくいが、左の壁は、1.5m×1.5mくらいのコンクリの柱で、その奥の建物との間は1mくらいの路地で車を通すスペースはない。したがって写真手前から入れたことになる。100回くらい切…

これはスゴイ、、

今、巷で話題の動画。 探偵ナイトスクープに出た幼稚園児がスゴイ。 ウチの息子が5歳の時にこれができたか、、、イヤ絶対ムリ。 次男が5歳の時に5kmくらい自転車で江ノ島まで行ったら、帰りにもうダメェ抱っこ!と言ってヘタレになったのを覚えている。その…

ギョエ、、プールとは、、

うちの近所に空き地がある、、JRの土地なんだがかなり広大な土地で、ずっと更地化の工事をやっていたのでなんか来るのかな、、と思っていたのだが、なんとプールになるそうな、。プールといっても大きな波を人工的に立たせることができる巨大なウェイブプー…