2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅赤字

大船駅にある東京チカラめしが閉店。 ニュースでここの経営をしている三光マーケティングフーズの業績が悪化し店舗を減らしていると聞いたが身近な店舗がいざ無くなると寂しい。徹底的に無駄をなくし本社も確か家賃の安い地下にあり、本社のPCを操作すると全…

ガチョーン

次男坊がB型インフルに感染、、、。早速行きつけの悪名高き徳洲会の病院へ、、、今や日本で徳洲会の名前を知らない人はいないだろうが徳洲会の病院は24時間診察してくれるので地元民にとってはとってもありがたい病院なのだ、、。発熱しぐったりしていたが…

こやつかぁ〜

Googleマップのストリートビューはとても便利だが、このコンテンツを撮っている車を最近よく見かける。たまたま近所を走っているのを見かけた。 ルーフ上にプラネタリウムみたいな球状の前後左右を撮るカメラがセットされていて走りながら撮影していた。こう…

殻付き牡蠣

四国から送ってもらった牡蠣をオーブンで火を通してポン酢でいただく、、。やっぱ瀬戸内産は美味い。22個入っていた。先日、和民Gのわたみん家でちっちゃい牡蠣3個が630円だった、、、。 たいしてうまくなかったのでちょうどいいリベンジができた、、、。

愛犬スパーク

プロにスパークの写真を撮ってもらった、、、。犬からすると「何だぁ?」って感じ

ドラマの続編

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20140218_0073/?fb_action_ids=599849483429881&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B716601258379950%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_re…

秘密兵器

関東は雪で大変なことに、、となったら雪を楽しむしかない、、、早速「雪ダマ製造器」を試してみる、、、。雪をカパッと挟んで取り出すと野球のボールくらいの雪ダマが出来る。コレが子供にウケないわけない。この後私や愛犬スパークが標的に、、、! そして…

線でする計算、、、ヒェ〜!

こりゃ驚いた、、、。http://buzz.pocketti.me/?p=788

鎌倉でかまくら作りナウ

結構時間がかかる

内閣府職員変死のミステリー2

青山のオッちゃんの話によると、、、コトの真相は小説よりも奇なりだった。独立総合研究所 青山繁晴のインサイドSHOCK 2月5日 内閣府職員の謎の死・・・その真相は? ・死亡した内閣府職員は家庭問題を抱えていた(離婚問題を含む) ・且つ、妻の他に好きな…

佐村河内ショック!

このニュースは実にショッキング。 ゴーストライターの方の記者会見を見たが、、内容もショッキングだった。実は耳が聞こえていたなんて、、、。 現代のベートーベンとまで言われただけに世界中で大ニュースとなったであろう。今まで20曲提供して700万だと、…

内閣府職員変死のミステリー

このニュースはかなり怪しい。 詳細については「内閣府職員変死」で検索すれば出てくるので省略するが、私が気になったのはあのゴムボート、、、。私も船乗りなので気付いた点が幾つかある。 一つはゴムボートと言ってもあのサイズだと30kgある。 沿岸からだ…