2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーカー

カバンに入る車だと、、、。 セグウェイみたいなもんだが、公道を走るとなると原チャリ免許の規定にハマっちゃうのでとナンバーやら方向指示器やらが必要となり、ましてや歩道なんかはしれない、、。法改正しないと使えんな、、。 高齢者にいいかな、、、と…

地味にお片付け

この夏大活躍のプールを片付ける。急に気温が落ちて雨や曇りが続いているので終了。 27日(木)まで子供達は入っていた、、。 この大きさになると設営もめんどくさかったが、片付けはさらにめんどくさい、、。 散々遊んだ息子どもは手伝いもしない、、、教育的…

ナンリ食堂

近所に食堂がオープンした。 初めて行ったのだが、オープンといっても6月からなのでもう3ヶ月も経つ。この食堂がすごい点は2つある。 一つは運営者が高齢者。 フツーに隠居して縁側で猫でもナデナデしながらゆっくりお茶でもすすってくれなはれ、、、と言い…

障害

ブログのトラブルで数日の間障害発生。 その間見ることも投稿も出来なかったが、とりあえず先ほど復帰。

夏も終わり、、、

今年はミニトマトがわんさかできた。次男の教材の付録に四角いトマトを作る付録が付いていてそれを仕込んで置いたら、とりあえず完全ではないが四角いトマトが出来た。 四角いメロンとかもこうやって作るのだろう、、、。

横浜恐竜博

横浜でやってる恐竜博に行ってきた。 以前、幕張メッセでやってたのがすごかったので期待したが、今回は縮小した規模でちょっとショボかった。会場の半分が展示スペースで残り半分は縁日みたいなゲームスペースになっていてちょっとガッカリ。 当然、、息子…

世界一危険な場所にあり世界一安全基準をパスして再稼働した川内原発

世界一項目が2つもあるすごい原発。再稼働した途端に、桜島の噴火警戒レベル4のニュースが、、、。この噴火の影響の予測が素晴らしい。なぜか、川内原発周辺だけ被害ゼロになってる。 またもやもし被害に遭うと想定外、そして、責任をだれもとらない。、、と…

人は見てくれ世はお金、、、。

マドリードのスーパースターが貧乏人に変装して、、、こんなことやってみたら、、、。http://www.golaco.club/boards/1812

なんかかなりヤバイ中国

昨日の中国の大物のアメリカ亡命に続き、人民元切り下げのニュース。 このタイミングはかなり怪しい。http://www.gekiyaku.com/archives/45870782.htmlこの今(コン)のオッサンかなりヤバイ国家機密情報を2700件も持ってアメリカに亡命した。すでにカリフォル…

なんかおかしい、、

去年、ドラッグストアのクリエイトでもらったカブト虫のオスとメスが交尾をして2世が10匹くらい育ち4匹はオス、6匹がメスで見事羽化した。しかーし、、やはり素人、羽化したオスを見てびっくり。 大きさがちっちゃいのだ。てっきり最初に貰ってきたカブトム…

近所の夏祭り、、、。

毎年行ってる近所の夏祭り。 実は町内会とかがやってるんじゃなくて企業の東レの研究所が企画している。 企業がやってるので、儲け主義ではなくプレモルを200円で売ってるくらい、、、また、予算が立つのかそんなに人は来ないのに豪華なゲストを呼ぶので行っ…

昨夜、実は夜8時に手術した、、。

たいした内容ではないのだが、初めて夜に手術というモノを経験した。 夜やったのは、単に時間が合わなかったからでたいした理由はない。 20分で終わる手術だが、切除後3針縫ってなんだかんだで1時間半、、。 自宅の5軒隣の病院なので200歩歩くと着く。歩いて…

ナニィ、、

小4ですでににオッサン化、、高松出身の私としては聞き捨てならんニュースだわ。 明らかにアホな親が多すぎ。子供が欲っするモノをホイホイ食べさせてるのと、栄養に関する知識がほとんどないっちゅうことか。 私が子供の頃は、菜っ葉と豆腐を煮たやつとか、…

収穫

ウチの家庭菜園のプチトマトがわんさか、、、。 いろんな色のプチトマトがあって楽しい。 しかし、トマトっちゅうのはいくら採れても酒のつまみにならんのがつまらんトコロ、、、。 他にナス、キュウリ、ピーマン、オクラも収穫。こやつらは普通に料理に使え…