2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口達也、、こいつアホだな、、。

TOKIO、鉄腕DASH、、せっかく積み上げてきた長年のキャリアを棒に振った。 未成年へのわいせつ系のダメージは深いのでもう芸能界では相手にしてくれない。 CMは企業イメージに傷がつくのでもうこれからのCMは無理。 未成年を顧客にしているジャニ…

近所の山でハイキング

最近ちょっとストレスがたまり気味なので長男を連れてちょっと逗子の山に登ってきた。 私も長男も同じ体質なのか、どうやら自然の中に入ると癒されるようだ、、。 マイナスイオンの影響かな、、。登り口で、すごい数の鯉のぼりがセットされていた。 5月って…

滋賀県警彦根署の警察官が、教育係の巡査部長(41)を射殺した事件

警察学校を卒業後、現場に配属されてわずか2カ月あまりの男性巡査(19)が上司に発砲して殺害した。私は拳銃を19歳の若造に持たせていいものか、、というのが正直な感想。でも、れっきとした警察官であるわけだから拳銃所持は当たり前。でも19歳の若…

最近買って良かったもの

今回は買って良かったと思うものを紹介。去年の冬前に買って一冬使ってみた。「アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き 800W ホワイト JCH-M082T」簡単に言うとちっちゃめの温風機。人感センサーが付いているので人が来ると動作する。…

糖質オフは正しい

とうとう論文登場、、これで、糖質オフビジネスが全世界で一層加速する、、。 対して今まで糖質オフ業界にに圧力をかけてきた穀物メジャーがどう動くか、、。 そりゃそうだよ、、、炭水化物はダメ、、というのが世界の定説、常識になったら小麦、砂糖、穀類…

マル頂きました、、。

天の神様よりマル頂きました、、。普通青空に白い雲のマルはありそうだが、白い雲の中に青空のマルは珍しいんじゃねぇか、、?とりあえず、天変地異とかじゃなく良いことがありますように、、、!

焦がし系に騙される、、、の巻

私はどうも焦がし系に無性に無条件に惹かれる。 焦がしナントカ、、と焦がしが付くものは大抵うまい。そう想い込んでいる。 焦がし醤油、焦がしニンニク、焦がし味噌、焦がしバター、焦がしバター醤油、釜飯のお焦げの部分、もんじゃ焼きも厳密には焦がした…

光進丸の火災

最初にニュースで聞いた時すぐに放火だと思った。 船やってる人ならあのサイズのクルーザー、、、というより離島に行くような小さめの旅客船くらいある、、あれが爆発音とともに全焼だなんてあり得ない。 おそらく可燃性のガスが充満して引火、、であろうが…

元外務省主任分析官 佐藤優氏

鈴木宗男時代に有名になった人だが、私がとても尊敬している人。勝手に師匠だと思っている。 現在作家で、数多く本を出していて、ラジオ等の出演も多い。 逆にテレビにはほとんど出ないのだが、テレビは放送作家がバックにいて言いたいとことすべて言えない…