2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ健二、、あともう少しだ、、

交渉が難航しているイスラム国の問題だが、どんどん複雑化している。ヨルダン人パイロットの解放とテロオバさんの釈放が条件というヨルダンの考えも理解できる。 しかし、なぜ2億ドルからテロオバさんの釈放にきりかわったか、、、これがとても謎だった。ア…

ラッスンゴレライ

意味不明に流行っているとのことでニュース番組で紹介していたのを見た、、、。 頭にこの単純なフレーズがこびりついて離れない、、。意味不明に流行るという意味がわかった。ところで、、ラッスンゴレライって何ですの?

OFR48

イスラム国のゴタゴタでこっちまで気分的に参ったので、気分転換にスーパー銭湯に息子達を連れて行ったら、とある一角でフルチンでゲキ笑いしていたので見てみると、OFR48というユニットのカレンダーだった。なんと銭湯の受付で売られていた。このユニット、…

I am Kenji, too.

後藤健二さんの命を救う活動が世界で話題になっている。 湯川さんは正直最初からダメだと思った。民間軍事会社の代表で要するに兵士という位置付けであるから厳しいな、、と思っていたがやはりあっけなく処刑された。後藤さんについては処刑する理由が全くな…

時給887円

コンビニでバイト募集の広告が貼ってあって、昼の時間帯は時給887円だった。 この中途半端な金額が気になっていたが、役場の張り紙で納得。 こういうことか、、、。逆に雇う側は人件費をこれ以上落とすことはできない、、、てことか。

民主党の代表選

この代表選はどうでもいいが、かつて民主党から追い出された大物中の大物:小沢一郎さんが現在どうなっているか知っている人は少ないだろう、、、。 現在某政党の党首なのだが、、、この党名言える人何人いるだろうか、、。 この党名、、、もはやヤケクソ、自…

多摩川の土手で遊ぶ

昨夜は二子玉の多摩川沿いの身内宅でお泊まりしたので、朝は愛犬スパークの散歩に続き、息子達と土手であそんだ。世田谷と言っても、多摩川の土手沿いのお家となると絶対的に優位性が高い。 まず、川幅分の巨大な空間と自然が目の前にあり、富士山も見え都会…

二子玉高島屋で晩飯

久々に二子玉に来た、、、何年ぶりだろう。 いろいろ商業施設が出来ていてガラッと変わっていた。高島屋の焼肉トラジで晩飯。 二子玉まで来ると客層、店の雰囲気、席からのビュー、店員共にちょっとお上品。 湘南エリアの90分食べ放題的焼肉屋とはちと違う。

なんか、、虚しい、、、。

航空機のエコノミー席の肘当ての奪い合い防止グッズ、、、だと。 私も個人的に何年も前からこの形は考えていたが、実用化されるかどうかは不明。理屈はわかるが、、、なんか芸がないっちゅうかクールじゃないというか、、、。

さあ、、七草粥を作ろう、、。

七草の名前全部言える?

明けましておめでとうございます

皆様が幸多き一年になりますように、、、。