I am Kenji, too.

後藤健二さんの命を救う活動が世界で話題になっている。
湯川さんは正直最初からダメだと思った。民間軍事会社の代表で要するに兵士という位置付けであるから厳しいな、、と思っていたがやはりあっけなく処刑された。

後藤さんについては処刑する理由が全くないのだが、イスラム国という意味不明な考え方の集まりなので何をするかわからない。しかし、イスラム国という連中は仁義がない。ニッポンの極道の連中の中にも仁義や、任侠道というルールがある。堅気は巻き込まないとか、スジを通すとか、、そういうやつ。高倉健が演じたヤクザは仁義があった、、だから、男の美学があり人から愛されたわけ。

しかし、イスラム国の連中には美学がない。人殺しと強盗とレイプ、、、征服なのか、西洋文明への復讐なのか一体何を目的としているのか全然わからん。共感できる点が一つもない。

偶然にも後藤健二さんの健二という名前が私と全く同じなのにはおどろいた、健康の「健」に漢数字の「二」の「健二」って意外に少ないのだ、、今まで数人しか見たことない、、。それだけだが妙に親近感を感じる。

とにかく生きてかえってきてほしい、、、なんとかならんか、、。
自分の無力さが悔しい、、。

https://www.facebook.com/IAmKenjiGoto