2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!

次男坊は毎年恒例の元町へ、、、。 今年はスターウォーズ、、。 ハロウィンなんて元々日本になかった風習だけに、日本でやると一体何を祝ってるのかいまいちよく分からんのだが、街は人が集まってくるとなると新しい風習が生まれてきます。渋谷なんかは子供…

とある沖縄の勤務医のお話、、感動!

コレはマジでうまそー

アボガドの粕漬けか、、。 この発想もなかったが、なんかうまそー、、、。http://macaro-ni.jp/20771

天然水に香りがついたレベルと思っていたら大間違い。

要するに糖分めちゃ入ってるてこと、、。 フレーバー系飲料って透明で味も薄めだからこんなに糖分が多いとは思わなかったね、、。http://trend-izumi.com/post-5124/

パスタ串刺しソーセージって何だ?

うーむ、、これは、、、確かにこの発想はなかった。やってみたい気もするがちょっと気持ち悪い、、。http://netgeek.biz/archives/53936

湘南T-SITE

辻堂に新しく出来た商業施設。名前は湘南T-SITEだが面積のほとんどが蔦屋書店が占めている。 店内にはスタバもあって店内のみお茶を飲みながら新刊の本が読める。 外のテラス席は自由に使える、、、シャレオツなスペース。 やっぱイマドキの本屋はこうじゃな…

ピロリ菌

去年までピロリ菌の検査は市の健康診断では有料オプションだったのに今年から必須項目となった。 そのためほとんどの人が検査で引っかかって本日胃カメラとセットで処方することになった。 私も家内もアウト、、。 病院はこれでてんてこ舞いだそうな、、。な…

今日の鎌倉、、、

厳密には逗子海岸だけど、、今日は全くの夏日、、。 海辺で、尻出して素っ裸ではしゃぐチビッ子発見、、、。 でもって、富士山は初冠雪、、、うーむいい季節だ、、。

まさかの、、アレか、、

昼過ぎに、、横浜上空にブルーインパルス的機影を発見! 5機の並列編隊飛行で飛行機雲を5本出しながら飛んで行った。ってこたぁ、、東京オリンピックの練習かぁ、、?オリンピックの5輪描くのやんのかな、、?早すぎて写真撮れず、、。※なんだ、、、結局、本…

マック怖っ

まずはご覧あれっ。 何が入ってるかわからんものは手出し無用いうことだな。14年前のバーガーは圧巻だな。http://girlschannel.net/topics/221773/モスバーガーがないな、、昔、モスバーガーを買って来て半日放置したやつ食おうと思って開けたらカビってて食…

コレは正論を突いている

とある高齢者のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/keiji386/26980989.htmlこのジイ様の言ってることは正論だと思う。

宣伝…糖質オフスタイル協会発足

私の実姉が糖質オフに関する組織を発足したのでご案内。 最近、何かと話題の糖質オフ、、糖分とらなきゃいいんでしょ!くらいに思っている人がほとんどだと思う。 ビールも各社「糖質オフ」を出しているが、これに替えたら何か変わるかって、、、これぐらい…

レンジャーロール

米軍式のTシャツのたたみ方、、、かさばらない、しわにならない、グチャグチャにならない、、、。 こうやってやるのか、、今度コレやってみよう、、、。