Happy Halloween!!

次男坊は毎年恒例の元町へ、、、。
今年はスターウォーズ、、。
ハロウィンなんて元々日本になかった風習だけに、日本でやると一体何を祝ってるのかいまいちよく分からんのだが、街は人が集まってくるとなると新しい風習が生まれてきます。渋谷なんかは子供が集まるというより飲み会、パーティを主体とした若者が集まってるような感じだけど、横浜元町となるとハマっ子が集まってきます。有名老舗店がずらっと軒を連ねていますので、GODIVAや有名和菓子店なんかはスーパーで売ってる飴なんか配りません、、当然自社ブランドのチョコやお菓子を子供が持って帰れるように小分けしたのをちゃんと封をして配っておりました。これ狙いで仮装の大人がGODIVA前に並んでるんだから、、、もはやハロウィンなのかなんだかよく分かりません、、。
あの外人のお笑い芸人がWhy Japanese!!ネタにしそう、、。