2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜某所の巨大壁画

何でこんなの描いたのか知らんが、家のブロック塀にクィーンエリザベス2世号を描いてある御宅がある。カメラに入り切らないので大きいことはわかると思う。しかし迫力あるな、、、。

ストライクゾーン広〜い

アサヒビール園のレストランのトイレにあるハキハキゾーン 便器にしてはデカすぎる。 実は食い過ぎ飲み過ぎで吐きたくなったらここに吐いてねと言わんばかりのハキハキ専用なのだ。 これなら高さも大きさも申し分なし、、、。ビール工場のレストランならでは…

家庭菜園のナス

ウチの家庭菜園でできたナス、、、。なんと色が黄色。 実は白ナスを植えたのだがまだ小さかったので白い状態を放っておいたらみるみる黄色になっちゃった。

アサビビール工場見学ナウ

無料で3杯ビールが飲めるに釣られて工場見学。 往復の経費でビール3杯以上の交通費を使うのはわかっちゃいるが、、、。 最先端のオートメーション化されたビール工場を見せてもらう。 神奈川工場の敷地は東京ドーム9個分の広さ。美術館のような建屋、、、儲…

水中花火

鎌倉の花火大会は23日だったが、ここの花火の名物は何と言っても水中花火。海面で爆発させるので半円状に花開く。 水面にその反射がきらめいてとても綺麗。元々は千葉の花火大会で一発ミスをして海面で花開いた。それを見ていた鎌倉の花火師があまりに美しか…

自民圧勝

予想通りの結果となった参院選。 石破幹事長がものすごい過密スケジュールで移動応援、、、日焼けがすごくて誰かが「焼け焦げたアンパンマンが睨みでネジレをほどいた」と言ってたのがおかしかった。これでネジレ国会が解消されたのだが、参議院が衆議院のコ…

風立ちぬ

ジブリの新作映画「風立ちぬ」が公開された。 日テレが宣伝しまくるのでどんなもんかと思ってYahooレビューを何気に見てみたら、評価が真っ二つに別れていて実に面白い。逆に興味が湧いてきた、、、。 ジブリ作品って何回か観ると味が出てくる作品だったりす…

飯野山

無性にうどんが食いたくなって近所の丸亀製麺に行った。 旨くないのは分かっているがココしか選択肢がないので仕方ないのだ。うどんの麺は特に問題ないのだが、ダシがダメなので基本である「かけうどん」が旨くない。ぶっかけうどんだとダシ醤油をかけるだけ…

気温39度!

あまりに暑いので目黒あたりで車の外気温をチェックすると何と39度を示していた。30分で鎌倉に帰ってきたが、外気温はみるみる31度に下がった。さすが都心はコンクリートアイランド。

六本木ローダーデール ナウ

ヒルズで朝食店名はローダーデールワンコを連れて行ったのでテラス席へ、、、。 スフレがおいしいというのでそやつをチョイス。1700円なり、、、。 長男はバーガーをチョイス。 1900円なり、、、。高い朝飯だにゃ。 でも、心地いいひと時、、、。※ローダーデ…

表参道ナウ

週末で人が多いにゃ

ためしてガッテン

NHKのためしてガッテンで炭酸ネタをやってた。 何気に見ていたら、思い切り振ったコーラを噴き出さなくする方法をやっていた。やり方は振ったコーラを顔と鎖骨の間に挟み歌を30秒歌うだけ、、、。 これだけで蓋を開けてももう噴き出さない、、、。嘘みたいな…

4トンの水量

先日、庭にプール設置、、、水を入れるのに丸一日かかった。 この水を抜いていれ直す手間とコストは計り知れないので、水を抜かずに水を足していくためにはカルキを使うしかない。 プールなんて今まで管理したことないので全く知識なし。取り急ぎネットで学…

クッシーの地震予測

7月頭に予測していたが、どうやら前兆の予測を読み違っていたらしい。 予測方法が複雑でイマイチよくわからんが、8月初旬に訂正とな、、、。場所はやはり近畿圏。

腰痛

先日NHKのクローズアップ現代という番組で腰痛の特集をやっているのをたまたま見た。驚くべき内容で、腰痛のほとんどはストレスとか心理的要因が腰痛を引き起こしているらしい。よって安静にしていても何ら良くなることはなく逆に動かした方が良いらしい。医…

選挙グッズ

参議院選挙戦が始まった。赤紙が届きやがった。近所のホームセンターに「選挙グッズコーナー」が設けられ、一瞬「?」だったが、売っているモノを見て納得。コーナーを設けるくらいなのでそれなりに需要や問い合わせがあるのだろう。ネットでも選挙グッズの…

軽井沢の地価上昇、、、。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130321/ngn13032119190003-n1.htmアベノミクスの影響で軽井沢などの別荘地の地価が上昇したらしい、、、。しかし、こんな噂もある。 何とあのビルゲイツが軽井沢に土地を買って別荘を建築中だとか、、、世界一の億万長…

愛犬スパークの寝姿

プードルは飼った事なかったので犬種特有のクセがまだ分からないのだが、ウチのスパークは後ろ足を伸ばしていつもこんな感じで寝ている。ウチに来て8ヶ月、、、思ったより大きくなった。