2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下手な小説より面白い2062年未来人のお話

この自称未来人の話は実に面白い。 読んでいるうちに本当に未来から来たんじゃないかと信じ込んでしまう、、、。特に、東日本大震災は2011/3/11に発生したが、この未来人は2010/11/14、2chにこんな書き込みを行っていた。 未来人曰く、過去の人への情報公開…

江戸東京たてもの園ナウ

ジブリ展が併設されているので観に行った。 ジブリの今までの様々な絵コンテやセル画、ジオラマ模型が展示されていて圧巻だった。 アニメというよりはもはや美術品のレベル、、、そして、なぜかタダの企画展、、。 数十万人来たとニュースで聞いたがナルホド…

妖怪クモ犬

今話題のクモ犬を見てワロタ、、。 うちの犬にもこのコスプレやってハロウィンでビックリさせてみたい、、。実際、こんなのに出会ったらかなりビビる。 他の作品のサダコやスレンダーマン、スパイダーマンは単なる度の過ぎたイタズラレベルでイマイチ。 日本…

神戸の女児遺棄事件

同じ小一の子供を持つ身だけに連日のこの報道に心が痛む。 どうやら近所のイカれたオッサンの犯行という事で決着しそうだが、私がすごく疑問に思うのはあの近距離でなんで見つからなかったんだろう?どうして警察犬をもっと使わなかったんだろう? いなくな…

凧揚げ

近所の辻堂海岸に凧揚げに行った。 数年前にコストコで買った秘蔵の凧なのだが、組み立てるのが面倒くさいのと、すぐ壊れそうでもったいないのでそのまま放ったらかしにしていた。すっかりその存在すら忘れていたのだがとうとう息子たちにバレてしまって、ま…

ボルダリングジム

近所にボルダリングジムがオープンしたのでちょこっと見に行く。 入会料1500円、半日券が1500円、、とちょっと微妙な価格設定。数回やったらあきそう、、、。学生時代山岳部に所属していたので、よく石垣を縦横斜め移動して練習したのを覚えている。 もちろ…

お祭り騒ぎで終了。

スコットランド独立騒動は単なるお祭り騒ぎであえなく独立ならずで終了したが、独立運動の道筋は作ってしまったので、他の国でもまたこういう騒動が出てくるかもしれない。 しかし、あの大英帝国がグラついたのは時代の節目とも言える。もし分裂していたら、…

ユニオンジャック旗はどうなる?

もしスコットランドが独立したら、あのユニオンジャック旗はどうなるんだろう。 そういえば、サッカーの試合でイングランドのチームの応援にユニオンジャック旗を振る人はいない。 なぜか、、、それはスコットランドのサッカーチームがいるからだ。ユニオン…

スコットランドどうなる、、?

イギリスの完全な読み違いでスコットランド独立に大手がかかった。 世界的に新秩序が生まれつつある。これでもしスコットランド独立が決まったりするとまたややこしいことが起こる。日本の領土である沖縄だ。 沖縄はもともと琉球王国。 薩摩藩に編入されその…

某党某代表の偉いさんにご挨拶!

とりあえず、、赤坂ですわ。

赤坂の祭りナウ

祭りでぃ、、神輿でぃ!タケシのオフィス前をセイヤソイヤと攻める

吉田調書の公開

朝日新聞の改ざん問題から調書の公開となったが、これでかなりいろんなことが分かってきた、、。 今回の公開は正しい、、。慌てて朝日新聞が記事の訂正をしたが、もう朝日新聞には潰れていただこう、、。

今日は次男カイの誕生日

7歳になりました、、、。彼はプレゼントの定番のレゴに裸で夢中、、、。 毎年のことだが彼の誕生日は残暑でまだまだ気温が高いのでケーキが作れない。 いつぞや作ったケーキはクリームが溶けてケーキにならなかったので去年からアイスのケーキにした、、。

印鑑の自販機

とうとう出てきた、、、なんと印鑑の自販機。 印鑑の素材は500円の安いプラスチック製から5000円の水牛の角まで選べる、、、。はたして、これビジネスになるか? とりあえず印鑑、、、、ってことなら100キンでも売ってるし、1000円出すならシャチハタだろう…