2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇ、、コレ。

人間の反応より圧倒的に早い予測! AIとセンサーのなせる技、、、こういう事か、、感心感心。https://1kando.com/45266

元祖トランプのオッさん1

トランプのオッさんで一つ分かった事、、。このオッさんは常に勝ち負けで判断していることがわかった。 何かの話し合いで買ったか負けたか、、、常にこれが基準になっている。 また、交渉は常にに論点がすり替わる「司法取引」みたいな損か得か戦法を取るこ…

映画「ふたりの桃源郷」

決して新しくはないかなりマニアックな映画なのだが、近所のこれまたマニアックな藤沢の「さかなやキネマ」という映画好きな魚屋の親父が休日のみ食堂を即席シアターに仕立てて上映するわずか30席の会場で今日観てきた。来客数は20人くらい、、高齢者ばかり…

トランプ始動

なんやかんや言っても結局はトランプ大統領が始動した。 閣僚は現場主義のオッサンばかりを起用して一体何が起こるんだろう、、という期待感と不安感を世界中の人が固唾を飲んでいる。人事はいかにもビジネスマン的で、軍には軍のプロ、金融には金融実務上が…

ほんとにこんな人を米大統領にしていいのかな、、?

就任間近のトランプ次期大統領だが、先日の記者会見でCNNの記者会見を拒否したので、なんかあるのかなと思ったら、かなりヤバい裏話があった。 ロシアの陰謀論はもうニュースになっているが、元々トランプもヒラリーもロシアはスキャンダルネタをつかんでい…

続いて、鶴岡八幡宮へ新年のご挨拶、、、。

鎌倉市民として八幡さんは外せないのでおまいりに、、 4日なのに恐ろしく混み混みだった。さすが八幡さん。

神様のお告げ

今年のおみくじは中吉。「日々昇進せよ、人々の役に立つことをやれ、、、」等ベタな文言に始まり、ハイハイ分かっております的にスラッと見て木にくくりつけてとっとと帰ろうと思ったが、その後の文言がスゴかった。 「困った時にだけ神頼みして、その後は知…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 初詣は箱根神社へ。ここには九頭龍神社というパワーのあるキングギドラのような龍神様もいて、関東では知る人ぞ知るパワースポット。 鳥居を超えて神社の入り口に入ると杉の大木で空気が一新した。 大抵、レベルに高い寺社…