2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ修行が足りん、、

なんとこの私めがネット詐欺にあってしまった、、、。先日、長男が修学旅行に行くので腕時計が欲しい、、という事で、ネットオークションで幾つか入札してとりあえず長男用の新品のGSHOCKをゲット!15000円くらいのを8000円で手に入れたのでとりあえず満足。…

鶏が先か卵が先か、、

近所に新しくできたGS、、なんと水素ステーションが設置された。燃料電池車専用と誇らしげに書いてある。 水素を入れる自動車って、、、何でしょう? て聞かれて答えられる人が何人いるだろうか。トヨタの燃料電池車MIRAIであるが、まだ予約段階で実際に走っ…

大富豪は博打屋絡みばっか、、

日本では賭博は禁止されている。しかしパチンコって結局は賭博なのに、、、なんでほったらかしなんだろ、、。 子供の頃からいつも不思議に思う。 東京オリンピックに来た外国人にパチンコ屋をどう説明するんだろ、、?アレはゲーセンとカジノの融合で、、、…

この壁ドンはギャグだろ、、

女の顔引きつっとる、、、。

充電中ナウ

リーフの充電中。急速充電で1回に30分かかる。車に乗って待つと長く感じる。何かやってればあっという間。 短いようで長い微妙な時間、、、。 この充電時間の時間の潰し方がある意味問題なので充電器を置いてあるディーラーは今やどこも無料カフェ化している…

オービィ横浜

自然体験ができる屋内映像系の施設。 セガとBBCのコラボだとか、、、。最近は自宅でも大画面TVがあり、ハイビジョン放送のBBCearthのシリーズを録画して見れば別にここでわざわざ金払って見なくてもなぁ、、、って思った。そんなわけで、いささか一般レベル…

長男が修学旅行から帰ってきた、、。

小6の長男が修学旅行から帰ってきた。行き先は日光、、。 お約束の東照宮と、華厳の滝。1泊2日で行ってきた。 中学の修学旅行は2泊になり、高校で3泊になるのが神奈川県の基本パターンだそうな、、、。私の経験上、行く前に絶対にお土産屋で刀とか買うなよ、…

いつの間にやらテスラが、、

いつの間にやら、テスラモータースのショールームが近くに出来ていた。 言わずと知れたアメリカ製の充電式の自動車であるが、このショールームが国道沿いとかではなく、郊外の住宅街の中にある。 テスラ流の戦略なのかもしれないが、先日は家庭用充電池の発…

ホームレスのおっちゃんの多機能自転車

信号待ちでホームレスのおっちゃんの自転車を見つけて、じっくり見入ってしまった。よく見ると生活に必要なモノは全て積まれているようだ。自転車も微妙に自分流にカスタマイズされていて、装備がなんだかスゲぇ。お金が余っている人ではないのだから必要不…

テンヤワンヤの大涌谷の商店主たち

先月大涌谷の観光をしただけに、現在立ち入り禁止になっているのがちょっと小気味いい、、。前回行ってすごく思ったことがあるが、大涌谷のお土産屋の建屋が異常に立派で大きかった。 よく神社の参道とかにあるちっちゃい店が軒を連ねているのではなく、鉄筋…

空のF1エアーレース

日本人唯一のパイロット室屋氏のコラムを見てちょっとビビった、、。 これはとんでもない領域だ、、。練習に毎日座禅をやっているというので何の関係があるんだろうと思ったが、そういうことか、、。あのスピードで飛んでるときに座禅の無の境地に持っていく…

ホホゥ、、、そんなんアリかよ、、?

シャープが減資して資本金1億円の中小企業に、、、こういう方法があるとは知らんかった。 大企業が中小企業になるなんてきいたことねぇ、、。どっちにしてももうダメだな、、。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000013-mai-bus_all

人生初の月の出

この写真、夕日でも朝日でもない、、。実は月なのだ。 半世紀生きてきて、不思議なことに人生初体験を初ウミヘビに続き、月の出の朝焼けを見た。 月の出の朝焼けという言い方は正しくないが、他に表現できないのでとりあえずそう表現した。 月の出というのは…

とうとう50歳になってしまった、、、。

息子たちが作ってくれたバースディケーキ、、。 さすがに50本のロウソクは無理なので5本ということで。さあ、人生後半戦頑張ります、、。

地カレーの多さにビックリ

久々にスーパーに行ってレトルトカレー売り場を見てその数の多さにビックリ、、、。 レトルトカレーといえばボンカレーやククレカレーくらいしか思いつかない、、要するに大手メーカーが作ってるやつ。 カップ麺はすでに乱発状態なので訳わからないが、これ…

連休最後は釣りday! 〜オメェは一体何者だ〜

釣果は散々、、、。唯一、長男が釣った魚、、、なんと長さ1mのウミヘビ! まず胴体が長すぎ、そして細い、、さらに顔つきがヤバい。ウツボみたいな顔、胴体はアナゴ、そしてヌタウナギみたいにヌルヌルの透明な謎の物体が胴体から止めどなく出てくる、、、。…

GWは小田原へ、、

安直に安近短な場所を選んで小田原に来ている。 箱根が近いので、童話で有名な金太郎のゆかりの金時山に登ってみた。 大涌谷の方は今、立ち入り禁止になっているのだが、登山の途中噴出する水蒸気の噴煙が見えたが明らかにこの前行った時より大きかった。さ…

この前行ったとこが立ち入り禁止に、、

先日行った箱根の大涌谷が火山性地震で一部立ち入り禁止になった。 ここ最近、箱根がヤバいとは聞いていたが、ここは富士山とつながっているのでもしかしたら富士山がヤバいかもしれない。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150504-00000000-n…

年齢当てるサイト2

ただ、、、ウチの息子たちの写真で鑑定してみるとほぼ完璧なんだがなぁ、、、。ワンコにはやはり無反応。左次男撮影時6歳、右長男10歳

むむ、、これ微妙だなぁ、、。

MS社のお遊びサイト、、あなたの顔写真から年齢を当てるというので早速やってみた。1回目47歳、、微妙な判定なので、ムキになってもう一回やってみると48歳、、。今年50歳なのでほぼ当たりであるがもっと若く判定してくれたら嬉しいのだが、そうはいかん、、…

年齢当てるサイト

前出の年齢を当てるサイト、、 ウチの奥さんにやらしてみたら、1回目、、20歳、2回目、、26歳、、そ、そ、そんなはずは、っていう回答だった。家内は、ドヤ顔で、声高らかに、、おっーホッホッホ、、とオバはんの笑い方で去っていった、、。さらに家内と同年…