連休最後は釣りday! 〜オメェは一体何者だ〜

釣果は散々、、、。

唯一、長男が釣った魚、、、なんと長さ1mのウミヘビ!
まず胴体が長すぎ、そして細い、、さらに顔つきがヤバい。ウツボみたいな顔、胴体はアナゴ、そしてヌタウナギみたいにヌルヌルの透明な謎の物体が胴体から止めどなく出てくる、、、。
ビックリして周りの人があつまってきたが、ウナギじゃねぇ、アナゴでもねぇ、ハモでもねぇ、オメェは一体何者だ、、、おらこんなぁ村いやダァ、、てなわけで、釣っちゃった物はしょうがねぇから、わからんまま持ち帰ってネットで調べてみると、、ダイナンウミヘビというウナギの仲間だった。

1mも長さがあるが、胴体は細く、ほねが異常に太いので捌くのが大変だったので料亭のネタになってないことに納得。
身は白身で、もし胴体が太かったら刺身にしたらコリコリして旨いだろうと勝手に思っている。

小骨も多いので唐揚げにしてみた。

さすがにウナギの仲間とあって味は美味。
幻の珍味と言われるだけあって、きっと料亭で出したら高級魚でしょうなぁ、、、。

家族全員ウミヘビ初体験でした。