2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキ使、、笑ってはいけない、、

息子たちに人気の年末のあの長時間番組であるが、、 今日、所用で日テレに行った際に日テレショップに立ち寄ったらこんなものが展示されていた。 観てない人にはなんのこっちゃわからんだろうが、、、。 くだらなすぎて面白い、、。

アンパンマンを数式で表すと

、、、。 どこぞの意地悪な数学のせんせーが試験問題にアンパンマンの絵を1個だけ描いて数式を示せとかいうのを出しそう、、。 https://www.desmos.com/calculator/ssntlymwp5

マッチ棒クイズ

1本だけ動かして数式を完成させよ、、、。1分で解けた、、。

ガーン、、ウチの家の前でネコが轢かれた件

愛犬スパークの散歩から帰ってきた時に自宅の前でネコが車にひかれて死んでいた。まだ温かい。通りがかった人はただただオロオロしているだけ、、。 ひいた車は慌てて逃げて行ったらしい。 正確には県道を挟んだ向かいの家の前、、向かいと言っても道路を隔…

とうとう日本も

こういう時代に突入か、、、お隣にこんなカップルがいたらどう付き合っていいのかまだピンとこない。 このカップル、、横浜なので同じ県内の話で遠い話じゃない、、。http://mainichi.jp/articles/20160107/org/00m/010/027000c

受験シーズン到来

読売KODOMO新聞も7日が最終号でとにかくミスなく頑張れ的な内容の記事ばかり。 子供が読むというよりは親御さんが見て子供に諭せというような内容で読んでてちょっと焦ってきた。自分自身が中学受験なんかしてないので正直何とも実感が湧かないが朝から晩ま…

今、巷でウケてる運勢表

生まれた月と日の言葉を組み合わせるだけ、、。ちなみに私、、、笑っちゃうほど強くなる うちの奥さん、、笑っちゃうほど荒れ模様 長男、、、、、、何度も何度もエロくなる 次男、、、、、、無駄に事件を起こすなんか当たっているようで怖や、、。 (月) 1…

清里で親子合宿

今年の正月はなぜか次男坊を連れて2人だけで清里に来ている。次男と2人だけ、母親抜きという旅行は初めて。旅行と言ってもお隣の山梨の甲府なんで近隣だが、、。 長男が受験生なので次男が自宅にいると気が散って勉強にならないのでどっか行ってくれとの御達…

明けましておめでとうございます

朝8時にテレビをつけるとこんな映像が出ていて思わず画面の写真を撮ってしまった。ダイヤモンド富士は頂上と日の出が重なった時をこう呼ぶが、これが手前の湖畔に映った場合、ダブルダイヤモンド富士となる。元旦に雲がなく、どこぞのPM2.5とかも飛んで来ず…