2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

自分が参加してないので何がハッピーなのか実感がないが、 世間の若者は楽しいようだ、、、本来先週末の土曜が盛り上がる予定だったがあいにくの台風で今日がハロウィンの盛り上がりピークとなったようだ。仕事してる大人からするとどうでもいいのであるが、…

AIに日本の問題点を聞いたら、、、

NHKでやってたやつ。 日本の問題点の対策方法をAIに聞いた答えがこれだった。1、老人の健康を守るためには 2、女性の活躍を促すためには 3、少子化対策1の答え 総合病院をなくせ 2の答え モーテル、連れ込み旅館を増やせ 3の答え 自家用車の保有…

映画 セトウツミ

大阪の男子高校生2人の会話だけの映画。 放課後に川辺りの遊歩道で2人がダベっているだけの全然コストがかかっていない舞台劇のような映画だが コテコテの関西弁で実に面白い映画だった。 映画が面白かったのでTVドラマになったのもうなずける。これ、全国…

鋸山

千葉の鋸山を登ってきた。 意外に見所にある観光スポットでおもしろかった。 鎌倉のウチからは久里浜から金谷へ渡る東京湾フェリーで行った。 久里浜のフェリー乗り場に一日車を駐車して人間だけで乗る。金谷港まで40分、港からは歩きで鋸山に行ける。 あの…

小池劇場2

やっぱ皆さん同じ事思っていたのか、、、。 ジワっとこの2人の距離が縮まってきたら、待ってましたと言わんばかりにマスコミが突きまくり。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000534-san-polhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000…

住んだら地獄、、、

これは常々思っていた事だが、まさか2位とは、、、。 とにかく鎌倉は週末の渋滞が凄い。特に初夏に週末は激混み。 ウチは幹線道にあり、駐車場は縦列に2台置けるのだが、家内の車だ先に入っていて私の車がその後ろだと家内の車を出る度に車を入れ替えなけれ…

小池劇場

展開がスリリングな小池劇場を楽しんでいるが、私が気になっているのは最近露出度の低い石破さん。 実力のある総理に近い男なのでどうしても安倍政権下では蚊帳の外。 自民党を破れば政権交代はかなり現実味を増す。それだけに石破さんはキーマンなのだ。 安…