2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカボンの一家は正しかった、、、。

あのハジメちゃんの天才ぶりの謎がやっと解けた、、、。 息子どもに嫁いでくる嫁さんは絶対に頭いい人に来てもらわんと一族はマイナスのスパイラルに入るということか、、。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180829-00056752-gendaibiz-bus_all

元ナチ協力者のニュース

このニュースには驚いた。 何と映画の内容と完全にシンクロしちゃうからだ。https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/180822/wor18082200040002-n1.html映画のタイトルは「手紙は覚えている」-2016年10月公開- 老人ホームで余生を送っていた元アウシュビッツ…

久々に風邪を引いた、、

ガッツリ熱のでるやつ。 寝込むほどの風邪を引くのはずいぶん久しぶりなのでこの風邪の感覚を忘れていた。 お陰で週末は身動き出来ず終日ダウン。やることないので1日中ビデオを見ていた。 まずは、去年公開の「日本で一番悪い奴ら」北海道警がそんなことす…

「 A 」

春頃から日本に来てあちこちウロウロしている超豪華クルーザー オーナーはロシア人、あやしい国ロシアに若手の大富豪がいるのが不思議。 船の名前はA 単純にAという名前がなぜかカッコいい、、。 この船初めて見たら潜水艦に見えるというのも分かる、、。htt…

海に行く、、、

波乗りに出かける。 小5の次男が海行こ!と言い出して、行こうということになった。 時間はPM6時。場所はウチから一番近い腰越ビーチ。台風の風とうねりがちょこっとある。 「えっ、今から?」 「うん今から、まだ明るいじゃん、、。」夕方なので日焼け…

続深夜食堂

久しぶりに自宅でまったりと映画を観た。映画「深夜食堂」は一軒の飯屋さんに集う人情味溢れる会話がストーリーのベースになっている。 おそらく40代以上の人はハマる内容だと思う。 どうってことない脚本なのだが作品の演出と役者さんの自然体の演技が素晴…

近所の夏祭り

東レ鎌倉基礎研究所の夏祭り、、ほんとは昨日だったのだが台風で今日に日延べ。 開催そのものに事前の広報や立て看板、ホームページもなく町内会の会報で知らされるのみ、、、したがって近所の住民しか知らないレアな夏祭り。しかも会社の敷地内なので公園の…

ちょっと突っ込みたくなるニュース

UFOがよく出る町の話題、、、 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00010000-hokkaibunv-hokまずは、場所は北海道となると未確認飛行物体が多数目撃されているとなるとロシア空軍の領空侵犯が懸念される。 国防上ヤバくないか、、。最新のステルス…