2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長男へのXmasプレゼント

Amazonアレクサを贈った。 今年はAIスピーカー元年と言えよう。各社なんだか競って出し始めた。 ウチはとりあえずAmazonアレクサを入れたのだが、興味半分面白半分で購入。 早速、長男がデスクに設置し、いろいろ質問したりしてあそんでいたのだが、 私が「…

Just Because!

今TVでやってるアニメ。 高校生活のゴタゴタ系、、、ネットの噂話で聞いてちょっと気になりAmazonファイヤーで観た。 内容はどって事ない高校生活のよくあるヨタ話系だが、すごいのはアニメの舞台、、、なんとウチの自宅を中心として半径3km以内が舞台なのだ…

プリンターメーカーの恐ろしい売り方

この時期に、、プリンターがぶっ壊れた。修理に出しても年末年始にはもう間に合わない。 実に難儀だ。印字がかすれるので、厳密にはぶっ壊れているのではなくメンテナンスで終わりそうなのだが、おそらく印字ヘッドやら何かを交換する修理になるのは見えてい…

2035年問題

わたしゃこの世代にぴったり当てはまっているので、この記事がとてもよく分かる。 その時代にヒットしたトヨタのCMに「いつかはクラウン」というのがあった。当時は年功序列なので頑張って働いていたらいつかはクラウンに乗れるようになる、、と日本国中のサ…

強烈な風刺映画 「帰ってきたヒトラー」

最近ビデオで観た映画。 「帰ってきたヒトラー」 コメディ映画だと思っていたが、実に真面目な内容だった。 笑うに笑えない、、というキャッチフレーズの通りだった。今のドイツの置かれている状況がヒトラーの時代にそっくりで、ヒトラーのようなカリスマ的…

大統領はコーラを1日に12本飲む

通常米大統領は健康状態は完璧にサポートされており、過去大統領になった人はたいてい長寿だ。 最近過去の大統領が亡くなったという話を聞かないが、不思議にもまだ存命な人が多い。外遊中に宿泊したホテルで排泄物は部屋のトイレは使わず専用の物を持ち込み…

ハヤッ

もう始まった、、。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000015-mai-int

ヤバい

もし第三次世界大戦が勃発するとしたら、、、間違いなく中東から始まる。 この時期にこの決断は意図的としか思えない。次は第三神殿建設か、、。 分かってる人にはわかってるこの問題。 近いうちに何かが起こりそう、、。日本は遠いから関係ないと思ってても…