2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅は発電事業者

香川県の郊外の普通の民家であるが、ソーラー発電を商業目的で導入したというので見せてもらった。 自宅で発電して余剰電力を電力会社に買ってもらう仕組みだが、この規模になると余剰というより完全に売電目的のソーラーパネルの発電畑。写真の奥の2人はウ…

お好み焼きふみや 高松鍛冶屋町店

ここのお好み焼き屋もケンミンショーですっかり有名になってしまい行列ができるようになった。 迷わず、ここの裏メニューの「牡蠣キモ焼き」を頼む、、。牡蠣キモは今日で今シーズンはおしまいだとかでギリギリ間に合った。牡蠣と鶏キモの絶妙なバランスでこ…

とりあえず一鶴 土器店へ

香川と言えばうどんであるが、うどん以外でとなるとやはり、最近TVでも取り上げられ全国的に有名になった「一鶴」 ここは骨付き鶏のグリル料理がメインなのだが、焼肉屋だのステーキ屋だの巷には結構な数があるが、この骨付き鶏というのは意外にない。 塩胡…

明石大橋ナウ

快晴、、、気温がグングン上がって現在20℃ こうなると、もはやエアコンが必要。

里帰り中

清水市にて、、、朝焼けがとてもきれいだった、、、。 パーキングで、やたら中国人観光客に出会うのでびっくり、、。

小坊にウケるとブレイクか、、

ラッスンゴレライは結局意味不明なままブレイクしたが、最近思うにお笑いネタのブレイクって小学生にウケるかどうかだと思う。一発屋が流行った時は必ず小坊にウケていた。 私が、ちょっと待ってちょと待って、、、とつぶやいてると、次男が、それじゃウケな…

目のテスト

巷で流行っているやつ、、、。 この画像を見て、文字が見えたら目が悪いらしい。 逆に正常だと見えないとか、、、。僕見えないんですけどヤスケンさん見えます? ってスマホでパッと見せられて、何の躊躇もなく普通に文字を読み上げたら、、思いっきり笑われ…

マイクロラゲッジ

先日羽田でこやつに乗って颯爽とチェックインしていくやつを見かけた、、、。要するに小さめのスーツケースとキックボードが合体したやつ、、。 カッコ良くなかったので、なんか流行るような気が全然しないが、こんなのがウジャウジャ走りまくってぶつかった…

グッときたCM

チョコソフトのCMだが、このCMはかなりインパクトがあり、メッチャ食べてみたくなった。 世のおっさんは基本的に「大丈夫」という言葉と「美人」に弱いので、美人が大丈夫を連発するのは違反だと思うなぁ。 シャーロットにマシンガン渡されて「これでテ…

意外な余波2

川崎の事件からまたまた意外な余波、、、。 ウチの息子たちには少林寺拳法を習わせているのだが、先日、市の演武会があった。 武道と呼べるものはほとんど来ていたが、川崎の事件で「子供を悪から守るには鍛えて強くするしかない」という感情が世間に湧いて…

誰でもアメリカンスナイパー

映画の話は以前したが、この映画に反応してイスラム国が狙撃シーンの動画を出しまくった、、、。まるで狙撃という人殺しをショーにしているようだ。アメリカのトラッキングポイントという会社が作っているライフル銃の記事をたまたま見つけた。詳しくネット…

コレは只事ではぬあい!

ニュースにこんなのが出ていた、、、米軍の気象衛星であるから機密な内容もあるであろうから実際何を積んでいるのかよくわからん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00010003-sorae_jp-sctch映画「ゼロ・グラビティ」を観た人は只事ではないと瞬…

10日で1000万回再生の動画がコレ

酔いそう、、、。最後にレストランに乱入とは、、。もはやこのレベルじゃないと世界では相手にしてもらえない、、。

長男Jの得意分野、、。

Jが何やら懸命に取り組んでいるので、勉強してると思ったら、、、折り紙だった、、。ドラゴンを折っていて、、完成したのを見せてくれた。 コレ完成までに303工程もあるんだよ! だと、、。300回近くもちまちま折る折り紙はどうでもいいから、300回漢字でも…