2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おくやみ

声優の永井一郎さんがお亡くなりになった。声優なので実態はほとんど知られていないが知ると「へぇ〜」、、、なのだ。まず有名なのはサザエさんの磯野波平の声。 他に宇宙戦艦ヤマトの佐渡酒造と徳川機関長の声をやっていた。 またガンダムのナレーションで…

空気を読めない高須のオッサン

このニュースでさらに不快感、、、高須院長「明日ママ」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」ドラマの内容が一部の人に不快感や悪い影響を与えるからやめてほしいというのが趣旨であって、その番組の提供をするのは如何なものか、、ということでスポンサ…

日テレの失態

ドラマの「明日、ママがいない」が問題になっている。 マイナス因子が大きいのでとうとうスポンサーが降りてしまった。 これでは視聴率が高くてもビジネス的に成り立たない。私はまだ1度も見てないが赤ちゃんポストに捨てられた子に「ポスト」ってあだ名を付…

長男Jが10歳になりました、、、。

やっとこさ10年、、、でもあっという間の10年。 あと10年で20歳か、、、。ハッピーバースデー!

焼肉食べ放題

近所に焼肉食べ放題の店ができたので早速参戦! 大人3千円、小学生はその半額、幼稚園児は無料という価格設定。 さすがに週末とあって40分待ち、、目の前に小学生、その親、おじいちゃんおばあちゃん、さらにひいおばあちゃんらしき年齢の人がいて、おそらく…

あめみやまろん

次男の幼稚園で飼育しているうさぎちゃんを当番制で数日お預かり。幼稚園が冬休みの期間最後の3日間だけウチに来たわけ。名前は「あめみやまろん」というらしい、、なぜそういう名前なのか知らんが次男はマロンちゃんと呼んでいた。ウチには犬がいるので犬に…

この本が気になっている。

不思議なことに年末年始に4方向の友人知り合いからここ炭水化物を摂らない健康法とか炭水化物抜きのダイエットとかの話を見聞きした。ズームインサタデーの宮本さんも今年実践すると言ってた。 どうやら最近流行っているようだ。コンビニにも雑誌以外のハー…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。