2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう叩き売りぃ、、、

クリスマス前に売り切れだの入荷しないだのと言って仕方なくネットで高値で買った仮面ライダーのベルトが近所のホームセンターでワゴンに積まれて叩き売り状態だった。クリスマス過ぎるともう見向きもされないのか売れる気配なし。 いやはや、、、でもクリス…

大船観音

大船駅前に鎮座する観音様。鎌倉の大仏様とはまた違った印象を受ける。なぜか観音様が大きいという感覚より、逆に自分はとてもちっぽけで無力な存在で、人生のすべてを見透かされているように感じるのはなぜだろう。

クリスマスケーキ

我が家ではケーキ系は全て手作りなのだが、家内はもう手慣れていて1時間くらいで作ってしまうようになった。あまりに手早く上手く作ってしまうと買ってきたみたいで逆になんかあっけない。切り分けたら一瞬で終了。もちろん買ってきたケーキより断然美味しい…

メリークリスマスその2

今日は長男Jのクリスマスパーティーがあって池袋へ子供だけのパーティーなので待ち時間の間サンシャインへサンシャインではぐっさんがライブをやっていて昨夜のつるの剛士に続きなんか得した気分、、、。関東では普通の場所に大御所の芸能人が普通にやってく…

メリークリスマス

夜、江ノ島に行って来ました。特設ステージにて、つるの剛士がライブをやっていた。イルミネーションとマッチングしていい感じ。風がなかったので寒いけど何とか耐えれるレベル。つるのの本当の姿はウルトラマンダイナなんだが今日はXmas休暇で人間の姿で歌…

プリンター終末の日、、、。

このタイミングでウチのプリンターが壊れた。 インクを認識せず、新しいのを入れて数回クリーニングかけると次々に別のインクが空になってしまう。 修理に出すとおそらく1万以上はかかるであろうからこうなると新しく買い直した方が得策。 しかも最近は新品…

どうしようもねぇなぁ〜このオッサン

「芸」って一体何なんだ、、、! ノリピーもこのオッサンにしても、タレント会社のモラルの問題だね。http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121219-1061421.html

何か引っかかる言い回し、、、。

コンビニなんかでよく見るフレーズ。いつも何か引っかかる。用を足している時に必ず目線の先にこの文言があり何度も読んでしまう。 丁寧にいうとこうなるのだろうが、何か嫌味っぽい。私だけかと思ったらそうでもなかった、、、。http://www.excite.co.jp/Ne…

自民党圧勝

また自民党に戻るのが何か腑に落ちないが他にやれる政党がないのだから仕方ない。 止むを得ないで自民から民主党に政権が移り、またまた止むを得ないで民主党から自民に戻ったような感じ。こうなりゃ参議院も過半数を取ってねじれを取っ払ってどんどん決める…

分かりにくい標識

横浜の中区のとある幹線道の標識。 この標識を見て即座に意味を理解出来る人が何人いるんだろう。ズバリ言うと、、、要するに午前11時〜午後3時まで堂々と路駐してもイイもんね!、、、という標識なのだ。最初からそう表示しろっ、、、と言いたいとこだが、…

ママがサンタにキスをした

日本語歌詞のクリスマスソングだがおそらく聴いたら誰でも知ってる曲。ママがサンタにキスをするというのは子供目線で考えるとマズい。どうイメージするんだろう。サンタってかなりジイ様のイメージだと思うが。しかも歌詞の最後がそのサンタはパパというの…

選挙運動

にわか盛んになって来た選挙運動。 今日某駅前にてママチャリに乗った候補者がでっかい字で「本人」と書いたノボリをチャリの荷台におったてて前カゴに拡声器を乗っけて何やらわめきながら突っ走って行った。結局どこの政党でダレなのか分からないまま行って…

分身くん

先日の次男カイの七五三の写真が出来たので取りに行ったら、分身くんというカイの顔写真を立体的に入れ込んだマスコットのストラップをサービスしてくれた。単純なモノなのだが3D化するとちょっと面白い。 ただディテールが雑なのでもうちょっと改良して欲し…

6.5%は多いな、、、

発達障害の子供が今かなり多いというニュース。 そう言えば長男Jの小学校も来春に向けて特殊学級を2クラス増やすために校舎の工事をしているとか、、、これをとても不思議に思っていた。 地域的な問題というより日本全体の問題だったわけか。 問題はこのクラ…

オリジン弁当にて

オリジン弁当というホカ弁屋さんで変なオバサン発見。 おにぎりをしこたま買って行こうとしているのだがレジでこんなことを言っている。 「この包装を全てシールの付いていないラップに貼り直して下さい。子供に買って来た物だと思われたくないので、、、こ…

選挙の投票に迷ったらココ

意外な結果が出てくる、、、。えらボート http://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php

再来かと思ったよ、、。

いきなりの地震でまた大震災かと思ってビビった。 ウチの地震予知ナマズくんは最近すっかり底砂ほりほりをしなくなったのでもう地震は来ないのかと思ったら、地震で揺れた直後にいきなり思い出したかのようにほりほりが始まった。予知になってねぇ〜本来なら…

宮内庁御用達ミカンを貰った

近所の人からミカンをもらった。 何と宮内庁御用達のミカンだとか。 その近所の人も知り合いからもらったので、もはやどこからどう回ってきたものなのか分からない。ただ、宮内庁に卸すミカンは必ず葉っぱが数枚ついているらしい。葉っぱも綺麗じゃないとい…

この会社員の行く末はいかに、、、?!

30代で競馬で何十億も勝った人のお話。 じつはこの会社員、、、自ら改良した競馬の予想ソフトを使い機械的にパソコンで全国の馬券を予想し大量購入、確率的に勝つように勝負してきた。 当然購入する馬券の数が多ければ確率の数字に近づき勝てることになる。…

第九演奏会

年末と言えばベートーヴェンの交響曲第九番合唱付だが、今日茅ヶ崎で演奏会があり行って来た。演奏は茅ヶ崎交響楽団、そして合唱は平均年齢おそらく60歳代の「茅ヶ崎第九を歌う会」ときたから絶対に大したことはないだろうとナメていたがなかなか迫力があり…

お土産物

香川県ツウであればこのパッケージにはチョイと反応してしまう。 なんとうどんと骨付き鳥のコラボなのだ。骨付き鳥味のうどん焼、、、香川県はうどん県と言ってるが、丸亀市を骨付き鳥市と無理やり言ってるところがスゴイが、その下にとてもちっちゃい字で「…