選挙運動

にわか盛んになって来た選挙運動。
今日某駅前にてママチャリに乗った候補者がでっかい字で「本人」と書いたノボリをチャリの荷台におったてて前カゴに拡声器を乗っけて何やらわめきながら突っ走って行った。

結局どこの政党でダレなのか分からないまま行ってしまった。

若さと元気さと庶民感覚をアピールしているのは分かったが全く売り込みになっていない、、、オメェ一体ダレなんだ。

一方、過半数を取ると言われている某政党の党首サマが駅前でゲリラ応援演説、、、時間短縮のため電車で移動しているとか。
有名人だけにものすごい人と車でこっちは渋滞に巻き込まれてえらい目にあった。

大物スター議員が来ると今やスマホソーシャルネットワークの時代、、、一斉に写真を撮って瞬く間にネットに投稿される、、、これが狙いでもあり、完全にメディアとして宣伝に利用されているのだ。

ママチャリ作戦はジミ過ぎ、スター戦略はハデ過ぎ、、、全くもって今回の選挙はしっくり来ない。