ママがサンタにキスをした

日本語歌詞のクリスマスソングだがおそらく聴いたら誰でも知ってる曲。

ママがサンタにキスをするというのは子供目線で考えるとマズい。どうイメージするんだろう。サンタってかなりジイ様のイメージだと思うが。しかも歌詞の最後がそのサンタはパパというのはかなりマズい。

次男カイがこの曲で演奏会をやるのだが歌っているのを横で聴いていると幼稚園の配慮か「そのサンタはダレェ〜、、、」という歌詞に替えていた。

以前、サザエさんでマスオさんがサンタになっている話があって子供の夢を壊したと苦情が殺到したニュースを聞いたことがあるが同じジャンルだな。

それ以来子供向けのアニメやドラマではサンタ系の話題にはかなり気を使っているのだ。

http://www.kasi-time.com/item-41947.html