2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のプログラミング教室

子供へプログラミングを教える教育セミナーが増えている。 夏休み企画の親子参加のプログラミングセミナーがありちょこっと受けてきた。 場所は有楽町ニッポン放送の会議室。 ラジオ局だが、芸能人がバンバン出入りするので入り口のセキュリティが厳重だった…

ど阿呆じゃのぅ、、こやつ。

実に不思議な事件。 こやつ別にブ男でモテナイくんでもなかろうに、、わざわざビジネスホテルの40代のメイドさんをレイプせんでも、、とも思うが、逆にどんだけ興味をそそるメイドさんやったんか、、、こっちの方がオッさん目線的に気になる。 私が22歳の時…

NHKニュース7貧困学生の件

先日たまたま観たのだが、NHKのニュース番組に貧困学生が進学すらできず今や6人に1人もいる、、という内容だった。 番組で出てきた女子学生はパソコンが買えず、とりあえずキーボードだけ買ってもらいタイピングの練習をしているという、、。 ところが、彼女…

そこまで言うと真相が気になる、、。

オリンピックに掛けて五輪の書と解く、、その心は、、、?http://www.j-cast.com/2016/08/15275209.html

盆休みは

八ヶ岳界隈に潜伏中、、、。

ぎっくり腰

ぎっくり腰を食らった、、。 今日は丸一日身動きできず、、、。

とうとう表舞台に出てきたワトソン君

IBMの人工知能ワトソン君、、、。 以前当ブログでも紹介したが、医療の分野で早くも医者を凌ぐ成果を上げだした。http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201608/CK2016080502000130.html将来、病院がワトソン君のようなAIを導入するのは見えてい…