2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだ、、。

大杉漣さんの突然の死にちょっとショックを受けた。どんな役もこなす名わき役で、テキやのおっさん、ヤクザの親分から新興住宅地に住むサラリーマン、大企業の重役、シンゴジラでは総理大臣まで見事に演じていた。インチキおじさんから総理まで自然体で演じ…

なんじゃらほい?

巷で噂になっている砂漠に埋もれたUFO画像グーグルアースで 35°53'23.87"N 117°40'16.54"W で検索すると出てくる。 アメリカの砂漠地域にあるのだが、何かを埋めてるように見える。場所的に地下施設とは考えにくい。 不思議なことに画像の中央になぜかボート…

その後のオリンピック施設

リオ五輪なんてついこの前なのに、もうすでに負の遺産化してるなんて、、、。 まあブラジル人にとってはお祭みたいなもんだからそうなっちゃったのかもしれないが、世界的に見てもはやオリンピックは必要なさそう。 各種目で世界大会をそれなりの規模で開催…

オスプレイ

ウチのワンコの散歩中、、、上空にオスプレイを発見。 沖縄であれだけワーワー言ってたのに、今や日本国中普通に飛行しているようだ。 2つのローターが回っているので思っていたより音が高い。鎌倉上空から方向的に厚木基地に向かっているのは明らかなのでネ…

江ノ島トレジャー

オリエンテーリングとクイズを合体させた体験型の企画に長男と2人で参加して来た。 藤沢市の企画なので無料。 ナメてかかったが、結構難しかった、、、とりあえずクリアしたが、、。 全行程で約3時間かかった。まだ、3月末まで期間があるので興味ある人はや…

平昌オリンピック開会式

使えるデジタル技術は全部使った、、て感じだった。 しかし、NHKの実況アナウンサーの「外国からの侵略、、、」という水を差す無駄な一言で興醒めしたのは私だけじゃなかったか。http://matomame.jp/user/bohetiku/b1c6cd88314f9c00718b

地震

台湾で発生した地震。 やっぱ来たか、、、。先日の皆既月食。スーパーブラッドブルームーンというらしいが、簡単に言えば、月が地球に通常より近くて、月、地球、太陽と一直線に並んだ状態。そうなると地球は両方の引力の影響を受ける。月の引力で海の満ち引…

ウォーこれはたまらん、、、。

昭和40年男という言葉がある事自体が凄い。 ネタが尽きるのがわかっているのにシリーズ化したのも凄い。 9年も経っているのにまだ続いているのも凄い、、。 結局売れてるっていうことか、、、それも凄い。表紙の写真だけで1人盛り上がってしまった、、表紙…

これが本当だったら世界的ニュース

私は四国の出なのでこのニュースは記憶している。 この場所は普通の田舎のイメージを超えた田舎なので、これは絶対UFOの仕業だと思っていた。本当だったら空白の29年間どこで何をしていたんだろう。学校はどうしたんだろう、誰が育てたんだろう、、謎が深ま…