2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセスチーズはダメよん!

健康に悪いよぉ、、、って私が子供の頃から普通に売って食べてきたあのチーズたちが今になって否定、、食べちゃいけないだって、、。。確か、給食にもたまに付いていたような気がする。 最近の報道って一体なんなんだろう。この定番チーズって昭和26年から売…

地産地消、、アサリday!

じゃなくて、、自給自足か、、。息子たちが金沢八景でアサリをバケツ一杯分ドッサリ採ってきた。大きさはスーパーで売ってるのよりはちょっと小さめだが、なぜか味が濃ゆくて美味しい。 普通に酒蒸し、アサリパスタ、、、それ以外が思いつかず、、、。

鎌倉ナンバー、、、実はスラムダンクの名場面

鎌倉ナンバーのイラストの場所は実在するのだがここを通るといつもアジア系観光客で賑わっている、、実はアニメのスラムダンクのモデルとなった高校が鎌倉高校で、ちょうどナンバープレートのデザインと同じ踏切と江ノ電がアニメに描かれているわけ。台湾、…

ご当地ナンバー 湘南3セット

鎌倉のご当地ナンバーは以前紹介したが、他の湘南エリアのナンバーも揃ってきたのでご紹介。 湘南エリアだけに3つとも海で観光スポットでもありカッコいい。ヘタにゆるキャラ系とか入れると大抵おバカっぽくなるのでやめといて正解。 鎌倉は鎌倉高校前と江ノ…

食べラー

ちょっと前に一世風靡した食べラーだが、スーパーに行くといつの間にかいろんな種類の食べラーがならんでいた、、、俺とか乙女とかなんだかややこしい、、。私はどっちかというとラー油よりはこっちの生七味がオススメ、、、コレ何にでも使える。山椒がいい…

また、この問題か、、

結局なんだったんだろ、、、真相が全く分からん。http://biz-journal.jp/2016/03/post_14306.html

トランプはかなりヤバイ

大統領候補のトランプのオッサン、、、。今日聞いた話によるとあのバックトゥーザフューチャー(BTTF)の悪ガキビフのモデルだそうな。 言われてみればソックリだ。 BTTF2は未来に飛ぶ話で、スポーツ年間をうまく手に入れ八百長賭博で大成功したビフの未来が…

長男の卒業式ナウ

小学校の卒業式、、、あっという間だった。 みんなブレザーを着ていて昨日までランドセルを背負っていた小学生のチビガキがもうティーンの若者って感じでビックリ。 一人一人が夢を語り卒業証書をもらうのだが具体的に的確に夢を語る彼らにパワーを貰った。

ホラッチョ川上かよ、、、

世の中のオッサンはきっとニヤニヤしながらこの記事をみたと思う。 容姿、品格、経歴、、、申し分ないオッサンの中のダイヤのようなオッサンがハリボテだったというのだから驚きだ。 ニッポンのベートーベンと言われた佐村河内守も号泣議員のオッサンにもみ…

民進党、、、発進!

民主と維新が合体して、新しい党名を公募して2万件も集めて、、、結局、民進党、、、。こりゃ、ダメだ。自民党抵抗勢力になりそうな気が全くしない。 どうせコケるんだから、七転八党(倒)でえんとちゃうか、、。

横浜南水素ST

横浜南区で水素ステーションを発見。 なんと普通のGSだったところが水素オンリーのスタンドに様変わりした。 まだ、水素チャージの車(トヨタのミライとホンダのクラリティのみ、、)なんてほとんど走ってないのに、、今後の需要を見越してオープンしたんだと…

ファーストフードのカロリー早見表

意外な事実、、、マックとかは単品じゃなく大抵はセットだから組み合わせるとやはりカロリーはトップレベルだな。http://zunny.jp/00000863/?utm_source=facebook&utm_medium=page

梅田の暴走事故はやっぱ食生活か、、

典型的なおっさんの食事内容、、、世の中にこれに近い人は多いと思うが、この生活を続けたら何らかの病気になるのは必至。http://www.snjpn.net/archives/923

都心教育的ブラブラ散歩

昨日は特に予定がなかったので息子たちを連れて皇居周辺へ、、日曜はいつも皇居ランナーで賑わっていて、しかも暗黙のルールがあるのか、、皆さん左回りに走っていた。この光景はもう風物詩となっている。ただ、延々ランナーがドンドコ走ってくるのでこのお…

始まったな、、、

来月からの電力自由化、、、4月になれば携帯各社のCMの如くウザいほどTVCMが始まりそう、、。 写真は某ガソリンスタンドにて、、。

コレかぁ〜

別人じゃん、、、!ちなみに、、このプロジェクトでモリタクのおっちゃんが手にするギャラは500万円。痩せて、健康になって、自分の宣伝がタダでできて、、ギャラがもらえて、、、言うことなし。 しかし、この後リバウンドや病気は絶対許されないお約束でも…

スゲェ、、食ってみたい気もするが、、。

世界一臭い食べ物、、、この絶対止めとけ買うな的なネガティブ宣伝がワクワクさせる。 50倍カレーの売り方と一緒だな。 http://item.rakuten.co.jp/tsutsu-uraura/ka-001/#ka-001

メルトダウン

東電がここにきてメルトダウンの公表、、、。 事故発生から5年経っている、、、この5年という年数からツウな人ならピンとくると思う。 法的に殺人事件とかでない限り5年経つと時効になる事案って多いのだ。 大抵の事案は5年以上前については無効だし、5年経…