ご当地ナンバー 湘南3セット

鎌倉のご当地ナンバーは以前紹介したが、他の湘南エリアのナンバーも揃ってきたのでご紹介。
湘南エリアだけに3つとも海で観光スポットでもありカッコいい。ヘタにゆるキャラ系とか入れると大抵おバカっぽくなるのでやめといて正解。
鎌倉は鎌倉高校前と江ノ電の人気スポット。藤沢は江ノ島シーキャンドルとヨット、、そして茅ヶ崎烏帽子岩とサーフボードとサーファーチャリンコとカモメ、、、これがトンビだったら大ウケなのだが。
湘南エリアの 流れ的には、葉山-逗子-鎌倉-藤沢-茅ヶ崎-平塚-大磯 よく湘南はどこからどこまでか、、なんてよく議論になるが大体このエリアを指していいと思う、、、葉山、逗子、平塚のご当地ナンバーはまだない。

大磯は微妙にダサダサなデザインでちょっと残念。

全国のご当地ナンバー一覧、、。

http://www.jeri.or.jp/center/myplate/photo/index.php?area=1

ルパン三世や、鬼太郎やメーテルってアニメの入ったやつ、、何がご当地なのかもうよくわからんデザインもある。面白いね。