2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチエイジング2

アンチエイジングを始めて1週間、、。 一体何をやるの?と言えば結局は食事内容の改善くらい。 身体に悪いものを摂らないようにして、良いものを摂る、、ただこれだけ。 運動は、犬の散歩で町内を2,30分歩くくらい。あとワンダーコアで腹筋運動をしんどくな…

ズーラシア

横浜には動物園が3つもあるがその内の一つで一番広いのがズーラシア。 前回行ってから7年ぶりくらいに行った。 以前なかったアフリカサバンナゾーンがこの4月から新しくできていて、さらに広くなっていた。園内を普通に歩いて休憩とかも入れて所要時間は約4…

VWもうダメポ

ウチの車はずっとVWでここんとこ3台乗り継いでいる。 高級感、操作性、安全性、性能、値段、ブランド、、全てに於いてしっくりくるのがVWの良いところで、日本車が真似できなかった。 今回の排ガス規制インチキソフトでもはやこれだけのリコールを世界で出し…

アンチエイジング

何故か最近アンチエイジングに興味が出てきて連休中はお勉強、、。 栄養学については過去散々勉強したので基本的な知識はあるが、ここんとここういう領域はご無沙汰だった。まずは本屋に行きどんな本があるのかチェック、、。 数々の本を見てびっくり。ある…

とある人の一生

スゲェよこれ、、、人の一生を5分で見ると何かしら考え込んでしまう。 一体この映像どうやって作ってるんだろ、、。

ウォルドルフアストリア

NYの超高級ホテル。一度は泊まってみたいと誰もが思うホテル。 ここは歴代大統領の常宿の定番で、昭和天皇も始め各国の大統領、首相、VIPがNYで宿泊する時必ずここに泊まる。 ヒルトングループが持っていたのだが、去年中国の保険会社が買収した。その後…

月島もんじゃ

もんじゃと言えば月島。もはやもんじゃストリートもあり聖地となっている。いろは本店に行きたかったのだが、予約で満席。 仕方なくバンビ4号店に行った。ここがいいのかどうか知らないが、成功して歩いて行ける距離に何号店もの支店が出来ている。スゲェも…

ハゲ割、、、

赤坂に「ハゲ割」なる呑み屋がある。 お客にハゲの人が入ると割引になり、しかもハゲ度合いによって割引率が変わるというシステム。 最初は面白いのでTV等でも取り上げられたが、ハゲの友人にこれどうよ?と聞いたら人を馬鹿にしている、こういう店は必ず…

秋祭り

赤坂にて、、もう毎年10年近く参加している、、、。

次男の誕生日なので、、、

ピアノの生演奏のあるレストランでディナー、、、要するにサンマルクですわ。 去年まではゴゾゴゾしてディナーどころではなくガストで精一杯だったが今年はいい子にしていた。 ドリンクバーは?とか言い出すからたまにはちゃんとしたとこに来ないとヤバイ。 …

ダブルレインボー

今日関東は朝から台風の影響でてんやわんやだったが、、、夕方空を見上げると 虹がかかっていた。よく見ると二重の虹だった、、。 二重の虹は幸運の吉兆と言われているらしい、、、。 確かに虹なんて一年に数回見れるかどうかなのに、しかもダブルレインボー…

浅草のメロンパン

最近メロンパンの聖地となりつつある浅草。 有名なのは花月堂のジャンボメロンパンだが、これは別のアルテリアベーカリーのメロンパン。 対抗してわざわざ浅草に支店を出した。 いつも行列になっていて、並んで買わなくちゃいけない。 どんだけうまいんだろ…

ヒェ〜、、、

関西山口組が分裂問題で揺れているが、この日本を代表するジャパニーズヤクザって、裏ビジネスの世界でどんだけ稼いでるんだろう、と思って調べてみたら、グローバル、そして多角経営でなんと年商9兆円超で、日本で堂々8位の企業体ということになるそうな、…

みなとみらい、、

みなとみらいに規模の小さい遊園地がある。 先日、みなとみらいへ行った時についでで立ち寄った。前回は身長が足りなくて次男は乗れなかった丸太のジェットコースターみたいなのに今回乗れることが出来たので、兄弟だけで乗せてみた。 次男は、最初何が起こ…