VWもうダメポ

ウチの車はずっとVWでここんとこ3台乗り継いでいる。
高級感、操作性、安全性、性能、値段、ブランド、、全てに於いてしっくりくるのがVWの良いところで、日本車が真似できなかった。
今回の排ガス規制インチキソフトでもはやこれだけのリコールを世界で出したとなると正直言って国が助けない限り倒産だと思う。

日本に住んでいて、VWに乗ってない人には(まあ乗ってても)このニュースはどうってことないが、逆に日本で起こったと考えるとこのニュースがいかに深刻かわかる。仮にトヨタがこの事件を起こしたらどうだろう、、日本でトップの企業が潰れるかもしれないということになると関連会社全てに波及するから影響が計り知れない。だから、このニュースは結構長引くだろうな、、、ブランド力はもう落ちた、、。

ちょっと気になるのは、このニュースの前にスズキがVWの傘下にあったのだが、株を買い戻して傘下から外れたニュースを聞いた。このタイミングは何なんだろう。知っていたのかな、、。