2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数年前に買って失敗した物

ヒートテックのTシャツ冬物衣料で重宝なヒートテックの肌着だが、Tシャツタイプは失敗だった。真冬時は袖がない分中途半端に寒い。 長袖であればおのずと冬物と分かるので夏冬の入れ替えの際に片付けられてしまうが、半袖のTシャツタイプだと生地が何でであ…

これもスゲェ

ジェット侍すげぇ、、

最近観た映画

季節外れの雪で外に出る気がしなかったので21日はこの映画を観た。結局2本ともテーマは「嘘」だった。「グッド・ライ 〜いちばん優しい嘘〜」1983年にアフリカ大陸のスーダンで起きた内戦を機に、アメリカの各地に移住することになった3,600人の難民の若者た…

新型のアイボ

近所のおばあちゃんが認知症予防用にアイボを娘に買ってもらった、、というので見せてもらった。初期型アイボよりずいぶん進化しているようだ。当然ながら人工知能AIを搭載している。 最初にアイボが私をじっと見たので、この時鼻先にあるデジタルカメラで写…

カードゲーム

小学生にまだまだ根強い人気のカードゲーム。 私は、息子に説明してもらっても未だに遊び方が理解できないままでいるが、長男は中二なので流石にもう終わっているが、次男はまだやっている。 当然小学校に持って行ったりするのは校則違反となるので厳禁なん…

わちゃぁ〜、、。

財務省が公文書偽造かよ、、。これで、安倍政権おわったな、、、。残念ながら国民の信頼はもう無理。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000091-jij-pol国家が2つ吹っ飛ぶくらいのレベル、、、! http://www.mag2.com/p/money/394845?utm_medium…

とうとうモリカケ問題で死人が出た。

森友文書の改ざん問題がホントなら財務省が吹っ飛ぶ、それを指摘した朝日新聞が記事を捏造していたら朝日新聞社が吹っ飛ぶ、、二者択一の状況下での財務省職員の自殺。しかも、重圧を受ける中間ポジションの人。上がさっさと責任取ればそれで終わった問題だ…

とうとう500円突破

キャベツの高騰が止まらない。 うちの近所の八百屋で450円。 スーパーでは530円だった。焼きそばを作ろうと思ってキャベツを近所の八百屋に買いに行ったら、店頭に置いていない。キャベツくださいというとうやうやしく奥の冷蔵庫から出してきて450円もするけ…