とうとう500円突破

キャベツの高騰が止まらない。
うちの近所の八百屋で450円。
スーパーでは530円だった。

焼きそばを作ろうと思ってキャベツを近所の八百屋に買いに行ったら、店頭に置いていない。キャベツくださいというとうやうやしく奥の冷蔵庫から出してきて450円もするけどいい?って聞いてきた。

もはや高級食材だわ、、これ。
アスパラもついでに買うと、これがまた3本で180円。合計630円、、、なんか損したような気になったが仕方あるメェ。

高級食材、、という意識が先行してキャベツとアスパラを入れた単なる焼きそばがとても美味しく感じられた、、、そんなもんか、、。

早く普通になってほしい、、春よ来い早く来い、、♪